きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

懐かしいプレイステーション初期型で初めて購入したゲームは・・・

2020-02-03 21:00:16 | アニメ・コミック・ゲーム
たしか20年ちょっと前の1999年だったと思います。

普段、というか現在でもゲームにはほとんど興味の無い私なんですが、当時付き合い始めてた女の子がゲーム好きな人でして、会話をしていてゲーム関連が話題になっても追いつけないんですよ(笑)

もうね、致命的なくらいに。

これではいかん、とまぁ一念発起いたしまして、ちょうど当時住んでたマンションの近所に開店したブックオフでプレイステーション(初期型)が1万円前後で販売しておりましたので、購入。

そしてソフトも購入しないと意味がないということで、とりあえずドラマ性のあるロールプレイングゲームを選択して購入したのがこちら。



『ダブルキャスト』

よくわかっていないながらも、シリーズものらしいですし、気長に愉しむにはちょうどいいと思って購入を決めたのでした。

ダブルキャスト オーディション プレイステーション ドラマCD


ゲームなんで自分でやらなくてはいけないのですが、私の場合はその映像とドラマ性に興味が湧いてしまい、しばしば映像を眺める状態に(笑)

とくに私が選んだのが\『季節を抱きしめて』というもので春編でした。

季節を抱きしめて - Full ver.


音楽もクオリティが高いんですよ。

ゲームよりもBGMとして聴いていたくらい(笑)

初期型はコントローラーにバイブ機能が搭載されてまして、ゲームの中の衝撃が実感として伝わる当時としては優れもの。

ダブルキャスト やるドラポータブル PSP実機 / Double Cast (Yarudora Portable) - 1080p 60fps


でも、元々ゲームに興味が薄いタイプなのでなかなかエンディングまでいけませんでした。

季節を抱きしめて(ベストエンド)


まさか20年後に動画でエンディングを見つけるとは(笑)

PSやるドラ第2弾『季節を抱きしめて』グッドエンド麻由編でクリア-905本目【マルカツ!レトロゲーム】


では、現在でもプレステを所持しているかというと、プレステ本体は譲ってしまい、ソフトだけはまだ所持しております。

ゲーム自体はまったくクリアできない私でしたが、どちらかといえばその作品性やドラマ、音楽的なものを愉しませていただきました。

またこのような作品を見つけてみたいもんです。

いやいや、ゲームやれよってお話ですね(笑)

高価買取情報(コミック)






高価買取情報(CD)






ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!


快適な運用を追及した
WordPress専用高速サーバー Z.com WP






















ビジネスでのサイト運用に最適!月額290円(税別)からの「Z.com 高速レンタルサーバー」









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダッフルコートの思い出 | トップ | テイルズオブディスティニー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事