きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ダッフルコートの思い出

2020-02-02 16:27:19 | 通販・買い物
ダッフルコートってご存知ですか?

そう、このコートです。



けっこうロングセラー商品だと思いますが、今回はダッフルコートの思い出話です。

学生時代、じつはコートというものを所持しておりませんでした。

社会人になって、仕事用のコートを安く購入し私なんですが、プライベートでは基本的にジャンパーという服装。

うーむ、一着ぐらいはコートが欲しい・・・。

ちょうど仕事で同業他社の社員さんが、ダッフルコートをスーツの上から羽織っている姿を見てまして、『そうだ、ダッフルコートを買おう!!』と思い立ったのです。

ただ、ダッフルコートを購入するにも、種類もありますが値段もそれなりにしてました。

どこか良いお店はないものか・・・。

あちこち情報収集していると、ちょうど池袋にあるユニクロで9980円で販売していることが判明。

よし、すぐに購入じゃ!!!

友人達も買い物に行くというので、私も同行しまして無事にゲットいたしました。



それが1999年でしたので、もう20年ほど経過しましたが、じつはさほど着用しておらず(重くて利用勝手が意外に不便でした)傷みはないのでそのままクローゼットにて待機中となっております(笑)

ドン・キホーテで購入したベンチコートやドカジャンなどを着用(軽くて多機能なので)することが多いのですが、たまには着用しようと思ってます。

私の場合は忘れた頃に起用することが多いので。

まだまだこれからが活躍どころだぞ、ダッフルコート!!





<公式>AOKIオンライン通販













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森永卓郎著『年収300万円時代... | トップ | 懐かしいプレイステーション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事