きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

懐かしの豚汁定食~御茶ノ水・『福の家』ランチ~

2019-05-03 09:37:35 | サラめし
以前に通っていたランチをご紹介します。

まず第一弾は御茶ノ水駅前にある『福の家』さんのランチ。

毎日数種類の品ぞろえとなってましたけども、私のお気に入りはこちら。



そう、豚汁定食です。

豚汁がサブではなくメインなんですよ。

しかも量がハンパない。学生くらいでしょうね、こんな量を食べきるのは。

私、一度くらいしか完食したことはありません(笑)

しかもかなりの満腹感をもたらすので、食後の仕事は睡魔との闘いは必須。

そう、食後は『負けられない戦い』を強いられます(笑)

とまぁ、学生の街らしい定食ではありますが、具だくさんの豚汁には体調不良気味だった当時、貴重な栄養源の一つでした。

しかも汁物なので、いざとなれば飯をぶっこんでの掻っ込みもできますし。

御茶ノ水に行ったら食べたいランチの一つです。





日本初!豪華2段重+大トロ馬刺し皿盛りおせち


有名シェフのコラボ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田と新百合ヶ丘の思い出~... | トップ | サラ飯グルメ~神保町にある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事