きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

お魚の定食が食べたくなったら・・・このお店に通ってました・神保町『魚玉』

2021-01-25 17:43:36 | サラめし
あー、しっかりとした定食が食べたい、できれば魚料理を!!

って時はいつも私が利用していたのは神保町にある定食屋『魚玉』さん。





店構えは夜道を歩いていると通り過ぎてしまうくらいな普通の店構え。

でもね、味は安定的な懐かしい魚料理ですよ。







あたしゃねぇ、仕事の休憩時間だから飯だけで我慢しましたよ(笑)

でもね、仕事さえなけりゃ、まして近くで宿でも取ってれば、間違いなく晩酌ですよ(笑)

まー、この魚を肴に酒を呑んでいたでしょうなぁ(笑)

だってねぇ、呑める店や食べる店が豊富な界隈。

そして呑兵衛な私が、仕事ってだけでよくぞ我慢したもんですわ(笑)

これ、新宿やら池袋、町田や相模大野だったら間違いなく飯と合わせて一杯呑んでますな(笑)

呑むのは別として、神保町はそれだけ飯を食べるだけでも魅力ある街でもありました。

探せばそれなりに定食屋や居酒屋などもまだありましたからね。

さすがにこのコロナ禍ではどうしても数は減ってしまったかもしれませんが、こういった懐かしいものって少しでも残してもらいたいもんです。

しょうもないどうでもいいもんは残さなくともね(笑)





素材・製法・油にこだわった究極ツナ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲッティが食べたい、そ... | トップ | かつてランチで味わい、仕事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事