きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

かつてランチで味わい、仕事の打ち上げでは必ず利用した御茶ノ水のお店『福の家』閉店してしまったようです・・・。

2021-01-26 19:09:37 | 仲間とどんちゃん騒ぎ
今回は御茶ノ水駅前にあった居酒屋『福の家』さん。

ここは食べログさんによると、すでに閉店しているとの情報が・・・。

このコロナ騒ぎの影響なんでしょうかねぇ、店長さんとも以前にお話させていただきましたが、非常に温かみのある雰囲気の店長さんでした。

このお店、私と仕事仲間の仕事の打ち上げなどでよく利用していたお店でして、まず最初の一軒目に指名していたお店でした。駅前なんでロケーションは抜群でしたし、それにメニューも豊富で肴もいいんですが、お酒も豊富で重宝しておりました。

で、私はランチでも利用してまして、ここの『豚汁定食』は完食できたのはたった一度程度というくらいにボリューム満点で、何度もトライしたもんです(笑)

それがこちら。



もはや豚汁は脇役などではありません、主役なんです(笑)

半個室のような席で一人、豚汁と格闘してました(笑)

量は多いんですが、値段はそれほど高くもなく、居酒屋タイムでもさほども高くはありませんでした。

でも、おつまみなどはかなりボリュームもあったりして、だからこそ仕事仲間との打ち上げはまずはこのお店と決めていたもんです。

それが閉店とはねぇ・・・。

入れ替わりの激しい場所ではありますが、思い出のお店が閉店ってのは寂しいものです。

もう、あの豚汁定食も食べられません。

はぁぁぁ・・・、なんとも寂しいもんです。













高速・多機能・高セキュリティ
美しいホームページを作るなら Z.com



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚の定食が食べたくなった... | トップ | あまりの腹痛に、本日はお休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間とどんちゃん騒ぎ」カテゴリの最新記事