きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

恵比寿という街

2018-07-07 12:30:05 | まち歩き
もう20年近く前になりますかねぇ。

90年代後半、まだまだ渋谷近辺が「憧れ」の街でした。

その中でも恵比寿ガーデンプレイスがオープンした後(1994年オープン)で恵比寿駅もキレイに改装されて、当時としてはオシャレな都会の街の一つでした。

















たしかにオシャレな街です。

私は仕事場がたまたま恵比寿にあったこともあり、給料日後などのご褒美としてランチはガーデンプレイスのレストランを利用したりしたもんです。



もっとも、ここでランチを利用するとなかなか仕事に戻りたくなくなるんですけどね(笑)

もう一つの私の恵比寿のお気に入りが駅です。



動く歩道と

恵比寿スカイウォークを行く


発車チャイム

JR恵比寿駅 自動放送・発車メロディー


仕事で疲れ切った夜に、何気なくガーデンプレイスを眺めて帰る時の動く歩道と発車チャイムが、私にとっての癒しスポットでもありました。

当時はまだこういう駅限定のメロディって珍しかったですし、動く歩道もまだまだ珍しかったですからね。

あれから20年近くが経過し、東京にすら居なくなった私ですが、ふと記憶の片隅にある恵比寿を思い出すことがあります。

雰囲気的にはディズニーランドに近い感じ(または舞浜に近い)がする街でもありますから。

また久しぶりに行ってみようかな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原作も読んだけど、ドラマ版... | トップ | 抜群の歌唱力!!高畑充希の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事