きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

原作も読んだけど、ドラマ版も秀逸だった『ドクターコトー診療所』

2018-07-01 10:36:10 | テレビ番組


『ドクターコトー診療所』

私がこの作品に出逢ったのは2003年のフジテレビドラマ(木曜日)でした。



Dr.コトー診療所 ♪銀の龍の背に乗って(Instrumental)


当時、忙しくしていたのにも関わらず、必ず木曜22時には家に居て視聴したもんです。

ドラマが終了すると、すっかり熱の入った私は原作の漫画を読んだのでした。

原作とドラマでは舞台となる島や若干の関係する人物が異なります。

が、そこがまたドラマと原作とでそれぞれが楽しめていい。

コトー先生にしても看護師の彩佳さんにしてもキャラとしては原作よりもややドラマのほうが優しくより人間臭くなってる感じがします。


なんといっても私にとってはお気に入りの俳優陣が出演してる作品ですからねぇ、フジテレビも力が入ってますな。

ちなみに原作は甑島という鹿児島の島が舞台、ドラマは与那国島が舞台。

(HD)コトー診療所に行ってきました


かなり遠いのですが、一度はロケセットを見てみたいと考えております。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朋遠方より来たる、また楽し... | トップ | 恵比寿という街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事