きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

鉄道が好きだ

2024-05-09 18:49:57 | 鉄道
現在でこそクルマ利用の私ですが、以前は基本鉄道利用でした。

元々、鉄道は好きですから。

とはいえ、毎日の通勤となるとさすがに飽きてくるもの。

なんとなく眺めていた風景を撮影してみたら、これがけっこう自分的に気に入りました。







駅の何気ない風景。









駅に停車している電車。

普段の風景なんですけど、これがねぇ、カメラを通してみてみると意外にも味わい深いもんだなと。

【全種類収録】小田急電鉄 接近チャイム集


小田急電鉄 駅メロディ全集


東急電鉄 駅メロディ全集


誰もが聞いたことがある!!JR東日本発車メロディー集 JR east Japan Railway company Station Melodys.


けっこう駅でのメロディなんかも楽しんだりしたもんです。

ウトウトして乗っていて、駅のメロディで『今はこの駅だな』とか気付いたりして、それはそれで重宝してました。

ケガした直後にそのまま都内へ行った時の電車旅も、痛いにも関わらず愉しんでいた自分がいましたから、あれって不思議なもんです。

もっとも、帰る頃には痛みはひどくなっていて、余裕が無い状態だったので、苦痛だけでしたけど(笑)

久方ぶりに電車に乗ってあちこちブラブラしたいもんです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で乾杯 | トップ | この日のランチは和風パスタにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事