きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

やっぱ旨いぜ、ココイチカレー

2021-01-22 19:38:33 | サラめし
私は子供の頃からカレー好き。

カレーのなかでもサラサラ系のカレーが好きなんですよ。

そして野菜の具だくさんってのが。

で、今回はココイチのお話です。

私がココイチで食べるカレーはいつも基本は野菜カレーです。

で、ここにトッピングしていくわけです。

例えばアスパラとトマトをトッピングしたり



春キャベツのメンチカレーをトッピングしたり




メンチとチーズのトッピングとか



又はサラダで玉子サラダを注文とか



でも、基本は野菜カレー。



やはりそこには家庭的なカレーを求める気持ちがあったからなんだと思います。

【CoCo壱番屋】定番カレーの再現


いくら自炊していてもねぇ、そこは家庭的な味を追い求めるもの。

家庭で食べるカレーは基本的に野菜が多めのカレーですし。

ココイチの野菜カレーはまさに私の好みに合っていて、そこからのトッピングがまた愉しみなわけです。

とくにメンチカツなどは、サラサラソース(ココイチ独自)をかけて食べたり、辛さを調整できるのが一つの愉しみでもあります。



このソースとカレールーがまた相性バッチリで、ついついソースだけをかけたり、玉子サラダの焙煎ごまドレッシングをサラダに多めにかけたりして味わいを愉しんだりしてしまいます。

やってしまうということはそれだけ美味しいってことなんですよ。

とりあえず、『緊急事態宣言』が解除したら、たぶん桜が芽吹く頃になると思ってますんで、その頃に花見がてらココイチカレーを堪能したいと思います。

生協の宅配パルシステム★おためしセット購入






【パルシステム】






生協の宅配パルシステム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラッと、でもしっかりと食... | トップ | 朝からいきなり『シカでした』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事