きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

サラッと、でもしっかりと食べたい時のお店『三田製麺所』御茶ノ水

2021-01-21 21:03:55 | サラめし
3日連続で御茶ノ水駅近くのお店を紹介しております(笑)

今回は『つけ麺専門店 三田製麺所』さん。



【麺系】三田製麺でつけ麺を食べる!ひとりランチ


私はいつもこちらを注文。



つけ麺に味付け玉子、割り飯(たしか鰹節がかかってました)。

まずはコシのある麺をつけ汁につけて食します。

この汁が濃厚なんだけど、いい出汁がきいてて美味しいんですよ。

で、麺を食べ終わると、割り飯を汁に投入、よく混ぜると味付け玉子を投入。

味付け玉子を割り、濃厚な黄身を雑炊状態のメシと絡めます。

あぁ、濃厚な出汁と黄身のクリーミーさがハーモニーとなって箸が止まらなくなります。

ただ、どう考えても健康的には危険な香りがしますので、当時の私はせいぜい月1回程度のお楽しみにしてました。

定期的に通院するようになってからは行ってませんが、また食べてみたいメニューの一つです。

おすそわけ村の九州旬の果物巡り








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーズナブルに揚げ物定食を... | トップ | やっぱ旨いぜ、ココイチカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事