きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

今日のランチはスープパスタで

2021-10-15 12:09:12 | サラめし
ご飯って感じでもないんだけど、かといってラーメンとか蕎麦、うどんでもない・・・。

パンでもないし、スパゲッティって気分でもないなあ・・・。

週末のランチをどうしようと迷っていた私ですが、ここでまた新たなお弁当を見つけました。

それは『スープパスタ』。

じつは普段の私ならほぼ選択しないお弁当の一つです。

でも、この日の私は違いました。

パスタの麺がさほど太くもなさそうですし、ホワイトソースでさっぱりと食べられそう。

チーズも悪くないしねぇ。

この日は若干の胸焼けを感じていた私、でもしっかりとは食べておきたい。

よし、このスープパスタにしよう!!!



で、レンジでチンして



旨そうではないですか。

よくかき混ぜて、お箸で食べます。

スープが飛ばないように気を付けつつ食べます、うん、旨し。

これは食べやすい、なんで今までスープパスタって選ばなかったんだろう。

これまでの自分の食わず嫌いを後悔してしまいます(笑)

クリームソースとチーズにより、やや甘みを感じつつ、それでもベーコンの塩気と黒コショウがいいアクセントになって食べやすい。

それでもスープを飛ばさないように用心しつつパスタを味わい、最後にスプーンでスープを味わうひと時。

あぁ、こんなにスープパスタって楽しめるメニューなんだなぁとつくづく感じ入りました。

これなら胃腸が弱っていても食べられます。

よし、今度からはお腹の調子が悪いときなどはスープパスタにしようと決めた私なのでした。

モンマルシェ














最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の仕出し弁当 | トップ | 今は日本人の給与が安いと言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事