きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

今週の仕出し弁当

2021-10-14 11:46:58 | サラめし
今週の注文するお弁当は前日の検査結果もあって、なるべく健康的なメニューを選択することにいたしました。

しばしメニュー表を眺めて、決めました。

今週は『シャケ弁当』とする!!



ひじきに白身魚のフライ、そしてメインの塩シャケ。

これはたまりませんな(笑)



余計なものはありません、そしていりません。

シャケの脂だけでご飯が進みますよ。

ご飯にシャケ、ヒジキにフライを食べつつ、味噌汁を飲みながらの途中で濃いお茶を飲む。

じっくりと味わい、ゆっくりと食べる・・・。

食べてたら、もうね、血糖値のことは頭の片隅にすらありません(笑)

人間、そんなもんですよねぇ、欲求を満たしてから考えればいいんですよ。

まぁ、ちゃんと食前と食後の血糖値測定はしてますしね。

30分ちょっとで食事は完了。

じつに有意義なお弁当でございました。

今週もごちそうさまでしたm(__)m









糖質オフの食品専門店『低糖工房』






ダイエット中でも食べられるパン・スイーツは『低糖工房』で!


糖質オフの食品専門店『低糖工房』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は定期検査の一日 | トップ | 今日のランチはスープパスタで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事