きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

頑張った自分へのご褒美の一人飯~ガストのチーズインハンバーグに玉子トッピング~ 千葉県大多喜町

2020-02-24 12:18:05 | サラめし
先日(2020年2月23日)、午前中は来月提出する確定申告の準備と、買い物、愛車の清掃と何かと忙しく動いていた私。

買い物がてらランチでも食べに行こうとお出かけ。

頼まれた品を購入しつつ、車内清掃の専用掃除機で車内清掃。



これ、かなりの優れものでハンドクリーナーなどを持っていない私のようなユーザーにはありがたいアイテムです。

どうしても足元には砂利やホコリが落ちてるもんです。それを強力バキュームで吸い込んでくれますから、終わった後は見違えるような清潔感を取り戻します。

この日は春を思わせる晴天にも恵まれました。



梅も咲き・・・



馴染みのイエローハットでカー用品をポイントで全額購入。



ポイントってありがたいもんです。

あちこち動き回った私、そろそろ疲労感と空腹感がピークを迎えておりました。

ショッピングセンター内のレストラン街は相も変わらず混んでましたので、ここは久方ぶりにハンバーグ、それもチーズインハンバーグを食べたいと決めて、ガストへと久方ぶりの入店をいたしました。





以前に文化財の仕事をしていた頃はよく通っていたお店なんですが、すっかりご無沙汰になっておりました。

さっそくチーズインハンバーグをメニューから探しますと、そこにはまたまた禁断のトッピングメニューが眼に入りました。

「トロ玉」とあるではないですか!?

そう、トロトロの半熟状態の目玉焼きをハンバーグに乗っけてくれるという最強なコンボです。

さっそく注文、チーズインハンバーグにトロ玉トッピング、ご飯にコーポタージュで。

子供の頃からこういうセットではコーンポタージュが定番だった私。ここは王道を歩みます。

待ってる間の頭の中はガストのCMがずっと流れておりました(笑)

ガストCM ♪奥華子


奥華子の歌声とチーズインハンバーグ・・・、なんとも絶妙なコンビです。

そしてご登場!!



まずはデミグラスソースをハンバーグにかけて、最初は玉子は割らずにチーズインハンバーグを味わいます。

チーズが伸びるのを構わず、口の中へと放り込みます。

そしてすかさずご飯を掻っ込む、うん旨し。

ではいよいよトロ玉を割ります。チーズだけでも旨いのにトロ玉が加われば最強です。

うん、ハンバーグとソース、チーズの強さを玉子が優しく包み込みます。旨し!!

ご飯にも一度バウンドさせてからいただきます、そしてバウンド後の玉子やソース、チーズのかかったご飯をペロリ。

なんでしょうなぁ、マジでこれを考えた人、何か賞をあげてもいいくらいですよ。

備え付けのハッシュポテトもデミグラスソースとあわせて食べます。いいねぇ、ポテトのサクサク食感と塩気が絶妙。

コーンポタージュをアクセントに飲みます、ポタージュの甘さがお祭り状態の口の中を潤してくれます。

最後は火照った身体をクールダウンすべく、お水で冷静さを取り戻します。

さて、お会計。

消費税込み(10%)で1098円。

休日の一人ランチとしてはややお高いかもしれませんが、久しぶりだしこれだけ愉しめたなら十分です。

それにカー用品がポイントで購入できましたしね。

すっかり満足した私は、再び別の買い物をするために愛車へと向かったのでした。





エステ体験【エルセーヌ】











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー大好き、ランチや自炊... | トップ | 出かけ先でお久しぶりの方々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事