きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

居酒屋『ひもの屋』の思い出 干物と日本酒は乙ですよ  台東区

2019-12-11 08:47:02 | 食・レシピ
今回は上野界隈で仕事してた頃の思い出話です。

もう10年程前になりますかねぇ、上野界隈にある会社で働いていた頃に通ったお店があります。

それが『ひもの屋』さん。



ここでのランチは私にとっては至極のひと時でしたねぇ。



蒲田西口のひもの屋


じっくりと焼き魚でご飯と味噌汁を味わいたいと感じたランチには、意外にこういうタイプのお店って少ないものです。

当時でたしかランチが1000円近くしたかと記憶にありますが、それを支払っても納得の味です。

ランチも美味しいのですが、本来は居酒屋さん。

なので夜にもお邪魔いたしました。

上野アメ横 一夜干し料理 ひもの屋 Dried food Himonoya overnight


いやぁ、ビールに干物の合うこと!!







和食メインなのでヘルシーですし、飲み食いしていて落ち着きがあるのがいいですね。

仕事仲間と、仕事の打ち上げなどで利用したものです。

半個室のような感じのテーブル席もありましたので、和気あいあいとできるのも魅力の一つでした。

ちょっと久方ぶりに東京まで出かけて、『ひもの屋』さんに入店してみようかしら・・・と思う師走です。





かに通販専門マルゲン本店













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模大野にある焼き肉と落語... | トップ | 演劇と飯と居酒屋と・・・思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事