きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

相模大野にある焼き肉と落語のお店『焼き肉 八起』 相模原市南区

2019-12-08 15:47:36 | 相模大野という街
今回は相模原市南区相模大野にある名物焼き肉店『八起』さんのお話です。





地図をご覧になってもわかるように相模大野は焼き肉激戦区でもあります。

ここを訪れたのはもう13年近く前になる2006年頃。

以前から気になっていた焼き肉店ということで友人とともに入店したのです。

伝説飯に八起が出ました!


とにかく賑わっていて、煤が濃い店内。雰囲気は昭和です。



ここの名物女将と会話を楽しみながらの注文。

焼肉 八起き at 相模大野


しばしお肉を待っている間、落語などの情報が貼られてるポスターなどを眺めていると、そこには意外なものが。



あれ?これってどうでしょうさんでは??

女将に伺ってみると「そうだよ、あたしはねぇ、好きなのよ。大泉さん!!」

へぇぇ、神奈川県はどうでしょうファンが多い(テレビ神奈川でも放映されているからか)のですが、なんとここにもそのファンがいらっしゃるとは思いませんでした。



しばし女将とどうでしょう談義に花を咲かせた後にさっそくお肉を賞味いたしました。

予約殺到!焼肉八起で一人焼肉!


うん、旨し。

注文したビールともまた合います。

キレイな焼き肉店もいいんだけども、たまには昭和な感じのいかにも焼き肉店という雰囲気のお店で食事をしたいと感じる昭和育ちの方にも居心地の良いお店でしょう。

お肉とビールを堪能しながら、女将の落語から学んだのかテンポ良い語り口を肴に私の脳裏にはどうでしょうのオープニングソングが流れていたのでした。

水曜どうでしょう オープニングテーマ


また行きたいなぁ、八起!!

生協の宅配パルシステム






ムームードメイン








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済からみる歴史・お米がお... | トップ | 居酒屋『ひもの屋』の思い出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模大野という街」カテゴリの最新記事