きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

あぁ、またも襲い掛かる腹痛

2024-02-28 15:48:48 | 健康・病気
お酒を控えてから、だいぶ落ち着いてきたお腹ではありますが、それでも時折襲い掛かって来ます。

そう、腹痛を伴う下痢に。

といっても、いきなり下痢ってわけではありません。

ちゃんと段階を踏んで下痢になっていくパターン。

とはいえ、何度もトイレに駆け込むのは大変です。

一度に全部吐き出してくれればまだいいんですけど、そうはならないのが身体なんです。

こうなると、時間が許される限りはトイレで籠城戦にもなります。



どっか悪いのか?

そりゃ糖尿病なんで、悪いといえば悪いわけですが。

後日病院に行った際に改めて確認したことですけど、糖尿病での自律神経が弱っていることも一つの要因。

これは糖尿病になった際に注意された一つの症状です。

自律神経の乱れにより、胃腸のコントロールがしづらくなってしまう。

症状として腹痛を伴う下痢や便秘として表れます。

しばらくは調子が良かったから、すっかり回復してると思ったのに・・・。

そんなにかんたんなことではやっぱりない。

糖尿病ってのは、そんなに甘い病気じゃありません。

そうか、そうか。

すっかり甘く見てしまったようだ。

とにかく整腸剤、あとは追加で下痢止め薬を服用して、なんとか落ち着くまでしのぎます。

わかんねえんだよな、こういうことは。

なった奴じゃないと、なかなか理解はできねぇもんなんだよ。

【吐き気やめまい、腹痛などを和らげる気持ち悪い時に聞く音楽】セラピーリラックスMV|Original Therapy Relax Music Video #170


あー、ちょっと落ち着いてきたみたいだ・・・。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住めば都 | トップ | うーん、立ちくらみがひどい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事