愛の成せる業だ(笑)
下からさしこ【AKB48/上からマリコ へのアンサーソング】
しかし、なぜさっしーはソロデビューしなければならなかったのか?
そこがよくわからない。
ぐぐたすでのやすす情報によると、さっしーについては、レコード会社数社が名乗りを上げていたそうだが、需要があるからそれに乗ったのだろうか?
Not yet(大島、北原、横山との4人グループ) ではなぜだめだったのか?
さっしーのキャラクターを活かした活動は、別にソロデビューしなくても可能だったはずだ。
ピンで芸能活動すること自体、全く問題はくできるはずだ。
そう考えると、音楽番組にピンで出ることに意味があるのだと考えるしかない。
つまり、バラエティー番組にピンではなく、音楽番組にピンで出てこそさっしーの個性が活かせるという発想だろうか?
確かに、バラエティー番組で活躍するには、相当の臨機応変な対応力が求められる。
AKB48でも屈指の対応力を持っている峯岸みなみさんでさえ、相当の努力を要する世界だ。
音楽番組では、話題の焦点がアーティストそのものに当たるので、さっしーの個性を活かしやすい気はする。
それに、音楽番組の視聴者の特性を考えると比較的さっしーにとっても組みし易い相手といえるかもしれない。
ノイエ(Not yet)での活動では、大島優子さんが頭一つ抜きん出ているために、どうしてもそこにフォーカスが当たってしまう。
これではさっしーを活かせない。
「アイドル指原莉乃」としてではなく「さしこ」としてフォーカスを当てるためのソロデビューと考えれば、わからないこともない。
ただ、さっしーにフォーカスを当てる必要あったのか、これはよくわからない。
「フォーカス当てないことによって、フォーカスを当たる」という戦略だって成立するだろうと思うし、これまではそういった立ち居地にいた気がする。
とりあえず、このソロデビューを肯定するとしよう。
すると、俄然気になるのが、顧客をどうやってさしこ側に引き込むのか?という点だろう。
単にフォーカス当てるだけでは、やっしーを知らない人から見れば、「なんだろうこの人?」程度で止まってしまう。
顧客をさしこ側に引き込む方法論がないと、単発で終わってしまう気がする。
むしろ寿命を縮めてしまうだけに終わってしまう可能性すらある。
さっしーって面白いという段階までどうやって顧客を連れていくか。
そこまで用意できるかどうか、が勝負の分かれ目だろうか。
下からさしこ【AKB48/上からマリコ へのアンサーソング】
しかし、なぜさっしーはソロデビューしなければならなかったのか?
そこがよくわからない。
ぐぐたすでのやすす情報によると、さっしーについては、レコード会社数社が名乗りを上げていたそうだが、需要があるからそれに乗ったのだろうか?
Not yet(大島、北原、横山との4人グループ) ではなぜだめだったのか?
さっしーのキャラクターを活かした活動は、別にソロデビューしなくても可能だったはずだ。
ピンで芸能活動すること自体、全く問題はくできるはずだ。
そう考えると、音楽番組にピンで出ることに意味があるのだと考えるしかない。
つまり、バラエティー番組にピンではなく、音楽番組にピンで出てこそさっしーの個性が活かせるという発想だろうか?
確かに、バラエティー番組で活躍するには、相当の臨機応変な対応力が求められる。
AKB48でも屈指の対応力を持っている峯岸みなみさんでさえ、相当の努力を要する世界だ。
音楽番組では、話題の焦点がアーティストそのものに当たるので、さっしーの個性を活かしやすい気はする。
それに、音楽番組の視聴者の特性を考えると比較的さっしーにとっても組みし易い相手といえるかもしれない。
ノイエ(Not yet)での活動では、大島優子さんが頭一つ抜きん出ているために、どうしてもそこにフォーカスが当たってしまう。
これではさっしーを活かせない。
「アイドル指原莉乃」としてではなく「さしこ」としてフォーカスを当てるためのソロデビューと考えれば、わからないこともない。
ただ、さっしーにフォーカスを当てる必要あったのか、これはよくわからない。
「フォーカス当てないことによって、フォーカスを当たる」という戦略だって成立するだろうと思うし、これまではそういった立ち居地にいた気がする。
とりあえず、このソロデビューを肯定するとしよう。
すると、俄然気になるのが、顧客をどうやってさしこ側に引き込むのか?という点だろう。
単にフォーカス当てるだけでは、やっしーを知らない人から見れば、「なんだろうこの人?」程度で止まってしまう。
顧客をさしこ側に引き込む方法論がないと、単発で終わってしまう気がする。
むしろ寿命を縮めてしまうだけに終わってしまう可能性すらある。
さっしーって面白いという段階までどうやって顧客を連れていくか。
そこまで用意できるかどうか、が勝負の分かれ目だろうか。
結構良く出来てるよね(笑)
たしか詩だけだけど「西から横山」ってのが有った様な?
今回のサッシーのソロデビューは主演番組の主題歌だから・・企画物な感じかな
可愛い系の前田、板野、渡辺と来てるから
演歌の岩佐の次は
お試しでサッシーって感じだと思うけど
高橋や増田はソロはシンガーデビューとなるのでまだまだ訓練しなきゃダメだし失敗出来ないからね
本気でサッシーソロなら 柏木や小嶋とか河西の方が間違いなく売れるし
いつもコメントありがとうございます。
>主演番組の主題歌だから
単純にそれだけかもしれませんね。。
ただ、レコード会社が数社取り合ったということは、さっしー的な価値が認められているということなんでしょうね。
ソロとして。
ググタス情報によると、『ミューズの鏡』1話目(14日)はさっしーの声が不調でレコーディングできなくて主題歌なしらしいですね・・。
サプライズのために発表が遅くなってスケジュールがタイトになり過ぎたという感じですかね。
総選挙の結果を持ち出すまでもありません。
さっしーさんは、別に歌がどうであろうと今なら売れます、間違いなく。
ニャンギラスすら売れた過去を思い出して下さい。
チユウは無理ですか、やっぱ
誰か突っ込むと期待して書いたんだけど
確かに劣化と云えるかも知れませんが、それは好みの問題かも、大人になったと云う事ですからね
歌やダンスや表現力はAKBトップクラスなんですけどね~やっぱ若者受けはしないかも
ま~サッシーは初回放送分のは主題歌なしと云うことになったみたいだけど・・次回からは間に合うのかな?_?
確かに今なら売れると思うけど・・
サッシーの賞味期限は今年いっぱいかも
(今から来年を心配しても始まらないけど)
コメントありがとうございます。
ニャンギラスw
河西さん何かキッカケが必要ですかね。
土俵を変えないとかなぁと素人眼にはうつります。
私はあまり深く考えたことないのですが、さっしーの場合は、さっしーの活用法をよくよく考えた方がいいのかなぁ~という気がしています。
少なくても既存のフレームにのせる形での活動は、彼女の
>通りすがりXさん
いつもコメントありがとうございます。
>若者受けしない
上にも書いたのですが、何かキッカケが必要かなぁと思っています。
安易かもしれませんが、ドラマの役とか。
>サッシーの賞味期限は今年いっぱいかも
さっしーの活用法を間違えなければいいなと思っています。
これまでのアイドルと同じフレームにのせて、「面白くない」とか「距離感が遠くなる」とか起きるとマズイなと。
そこの方法論について、何か考えがあるのか、気になっています。