最近、仕事上がりが早いので、自宅の最寄り駅付近で寄り道して帰ろうと思ったのです。
ふとAKB48の新曲「フライングゲット」が昨日発売されたことを思い出したので、自宅付近にある唯一のCDショップへ行こうと思いました。
これまでAKB48の楽曲はモーラ(私はWalkmanユーザー)でしか購入したことがなかったので、私にとってははじめてのAKB48のパッケージメディアなのであります。
ひょっとして握手権とか生写真とか添付されてるのかななんて考えながら、とドキドキしながら向かったのです。
店頭では一際大きな展示スペースが設けられており、POPとビジュアルで盛り上がりが表現されているではありませんか。
どうもフライングゲット以外の関連商品も陳列されているようです。
PV映像などに感慨にふける時間もそこそこに、
で、手に取ろうと思ったら、ない。
綺麗にフライングゲットだけがないではありませんか。
「只今売り切れ 申し訳ございません」みたいなシールがそこかしこに貼ってあります。
気持ちが盛り上がっていたせいか気づかなかったが、これだけ大きな展示スペースに客が誰もいないではありませんか。
うむ、確かにこれだけのスペースに客が誰もいないのはおかしい気がします。
どうも最近CDを買う機会がなかったので、CDの購入戦略に対する認識が甘かったようです。
(というか、仕事帰りに突然買いたくなったというだけなのだが)
せっかく買おうと思ったのに。
オンラインショッピングに慣れてしまったせいで、買いたい時に買えない面倒くささを久しぶりに思い出しました。
オンラインでパッケージメディアを買えばって?
わかってないですね。
逆なんですよ。
よく「レンタルショップ vs. オンラインショップ」のケーススタディなんかで、レンタルショップのメリットで語られるのは、想定していなかった購入行動なんですよ。
ふぅ。
帰宅してからいつも通りモーラでダウンロードしたのでした。
ふとAKB48の新曲「フライングゲット」が昨日発売されたことを思い出したので、自宅付近にある唯一のCDショップへ行こうと思いました。
これまでAKB48の楽曲はモーラ(私はWalkmanユーザー)でしか購入したことがなかったので、私にとってははじめてのAKB48のパッケージメディアなのであります。
ひょっとして握手権とか生写真とか添付されてるのかななんて考えながら、とドキドキしながら向かったのです。
店頭では一際大きな展示スペースが設けられており、POPとビジュアルで盛り上がりが表現されているではありませんか。
どうもフライングゲット以外の関連商品も陳列されているようです。
PV映像などに感慨にふける時間もそこそこに、
で、手に取ろうと思ったら、ない。
綺麗にフライングゲットだけがないではありませんか。
「只今売り切れ 申し訳ございません」みたいなシールがそこかしこに貼ってあります。
気持ちが盛り上がっていたせいか気づかなかったが、これだけ大きな展示スペースに客が誰もいないではありませんか。
うむ、確かにこれだけのスペースに客が誰もいないのはおかしい気がします。
どうも最近CDを買う機会がなかったので、CDの購入戦略に対する認識が甘かったようです。
(というか、仕事帰りに突然買いたくなったというだけなのだが)
せっかく買おうと思ったのに。
オンラインショッピングに慣れてしまったせいで、買いたい時に買えない面倒くささを久しぶりに思い出しました。
オンラインでパッケージメディアを買えばって?
わかってないですね。
逆なんですよ。
よく「レンタルショップ vs. オンラインショップ」のケーススタディなんかで、レンタルショップのメリットで語られるのは、想定していなかった購入行動なんですよ。
ふぅ。
帰宅してからいつも通りモーラでダウンロードしたのでした。