思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

11/17警戒ステージ4相当

2020-11-17 22:55:28 | ラグビー・思い出話
北海道内はコロナウイルス感染者数が197人となりました。
その内札幌は150人だそうです。

私は公共交通機関を使わず徒歩圏内・豊平区生活。
外食せず、行くのはスーパー、銀行、郵便局、病院。
消毒は靴底までしていても、どうして収まらないのでしょうか。疲れます。

地元にいて生活する市民より、Gotoトラベルで札幌に来る方の方が生き生きとして
テレビインタビューに応じているような気もします。マスクの表面を触ったり
ノーズワイヤーが入っていないものは、ずり落ちてくるから引き上げる。

気持ちは分かるのですが、もし指にウイルスが付けば意識せず広がることになるので
注意を忘れないで欲しいと思います。

知事は11月27日まで自粛要請を呼びかけました。

トップリーグが中止になり、遠距離の移動は9月の羽幌と10月の帯広だけ。
日頃の生活が自粛なので特別に変わることはないのですが
細かな点にも気を配り日常を過ごします。

髪の毛の直径より小さなコロナウイルス。

空気中に漂うウイルスから粘膜を守るには湿度が大事でも、加湿されて
重くなり落ちたウイルスは机や床に残るので、拭き掃除も欠かせません。

有効な住居用洗剤で対応しますよ。撮影できる日が早く来ますように。


最新の画像もっと見る