思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

11/24札幌・大阪Goto除外

2020-11-24 23:45:23 | ラグビー・思い出話
昨日11/23は東京・秩父宮ラグビー場で伝統の一戦、早稲田大学VS慶應義塾大学がありました。
私は札幌でテレビ観戦していたのですが、今までより来場者が増え、選手や関係者の方も
気持ちが盛り上がった試合になったのではないでしょうか。スコアは22対11。
早稲田大学の勝利でしたね。接戦で見応えがありました。
取材申請が制限され撮影に行けなかったのが残念です。

でも北海道では11/27まで自粛が求められ、とどまらなければならない現実を受け入れました。
住民は自粛で、観光はイケイケ。複雑な心境です。

本日11/24、札幌と大阪のGotoトラベルの新規予約が除外になりました。期間は12/15までです。

私の感想としては札幌だけでなく北海道全体を除外しても良かったのではと思っています。

設備が整っている札幌の病院でもクラスターが発生し、コロナウイルス 以外の患者さんも多いのに
札幌から離れた地域の病院ではどうなってしまうのだろうという感じです。
病院自体が少ない地域も北海道には多いです。

利尻島でクラスターが発生して、感染者は航空機とフェリーで稚内まで運ばれました。
住民と医療関係者の負担を減らすには、感染者を増やさないことが一番と思います。

旅行者の方には「かかるだけではなく、うつす立場にもなりうるし、無症状なのかも。」
ということを考えた行動をお勧めします。

トップリーグが今シーズンで終了、来シーズンから新リーグが始まるということで
連休中は2002年から2003年のラグビーマガジンを読み直して過ごしました。
過去を振り返るのもたまには良いですね。当時を思い出して元気が出ました。

撮影することでも元気になりたいですね。祈っています。


最新の画像もっと見る