思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

10/3NTTコミュニケーションズシャイニングアークス対NECグリーンロケッツ

2015-10-17 00:26:16 | ラグビー・思い出話

秋晴れ 真夏の日差し  埼玉・熊谷ラグビー場

ワールドカップから戻り最初の更新です。長らくお待たせしました。
10月撮影分からスタートします。まずは10/3トップリーグプレシーズンマッチ、
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス対NECグリーンロケッツです。
結果は28対20。NTTコミュニケーションズシャイニングアークスが勝利しました。
試合は前後半通します。枚数少なめですがお楽しみください。

秋晴れというより真夏の日差しだった熊谷。グリーティングタイムはシャイニングアークスがほぼ全員参加で
ファンの方達と交流していました。私にも「ワールドカップいつ行くの?」とお声掛けがあり
関心を持たれていることをうれしく思いました。おかげさまで無事戻りました。

「新聞記事にのらないように気をつけるから。」とは言ったものの、
夜の帰り道が一番緊張しました。たくさん荷物を持って左右キョロキョロ。
「妙なアジア人」と思われたかもしれませんね。

でもグロスターの町では年齢が若く見られたのか、中年夫婦に心配そうに話しかけられました。
よく聞き取れなかったけれど「こんな遅く一人でどこに行こうとしているの?」みたいな雰囲気でしたね。
駅の方向を尋ねたら教えてくれて一緒に歩いてくれました。
ロンドンから2時間以上離れた郊外の町は地元の方がとても暖か。移動に時間はかかったけれど
日本代表はそういう町で最後の試合を締めくくれて良かったと思います。

11月から再びトップリーグと大学の撮影をします。またグラウンドでお会いしましょう。

黄色ジャージ NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
緑・白ジャージ NECグリーンロケッツ












































最新の画像もっと見る