思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

北海道高校ラグビー南・北大会決勝

2010-09-29 00:33:14 | ラグビー・思い出話

札幌のトップリーグが終わってから久しぶりに更新します。

実は9月24日から25日にかけて、北見に行ってきました。

高校の南・北大会決勝戦。今年も専門誌の仕事としての撮影です。

25日の第一試合が12時からなので、移動時間がきびしく前泊しました。

札幌に戻ってからは作品の整理と送付。少し落ち着いたところです。

様子を見て、仕事にさしつかえないものをのせたいと思います。

 

東稜運動公園は紅葉がはじまり、最高気温14度、最低気温4度。

フリースを持っていって正解でした。寒かったです。

第一試合・南北海道大会は、札幌山の手VS立命館慶祥。

第二試合・北北海道大会は、北見北斗VS遠軽。

花園出場を決める大一番の試合、私の目から見て接戦だった第二試合は

ドラマチックでしたね。この組み合わせは2007年札幌で試合した時

同点で両校優勝。トライ数で北見北斗が花園を決めた対戦でしたから。

「当時の選手はスタンドで応援していたのかな?」と思いをめぐらせ

シャッターを切りました。今年も良い試合をしてくれた皆さんに感謝します。

 

遅くなりましたが、9/19のオープニングゲーム、一年生大会のせます。

お楽しみ下さい。


最新の画像もっと見る