思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

高校花園予選・南北北海道大会

2008-09-28 20:32:35 | ラグビー・思い出話

9月23日、帯広の森運動公園球技場にて撮影しました。

全道大会の撮影で札幌以外に行ったのは、札幌山の手と富良野(ふらの)が

花園に初出場した2000年以来です。札幌に長く住んでいても、初めての帯広。

「柳月(りゅうげつ)」、「六花亭(ろっかてい)」のお菓子はよく食べるのですが、

今まで行く機会に恵まれませんでした。前日夜に到着して、地元の方や

放送局関係者含め、数名の懇親会があり楽しかったです。

ありがとうございました。

 

この度の撮影は出版社からの依頼を優先にしているので

準優勝チームを主体にのせます。札幌南高校と富良野高校です。

優勝チームは誌面にてご覧下さい。掲載は10月25日発売分になるでしょう。

北海道は発売が2日遅れになると思います。

「写真のクオリティが悪くて載らなかったら・・・。」

という不安な気持ちも抱えているところ。うまく構成していただきたいです。

 

道内の撮影は、このあと北海道地区大学リーグになります。

今日の東日本トップクラブリーグは2試合撮影しました。

次回のせます。お楽しみに。

 

ブルーと白のジャージ 札幌南   ブルーとオレンジのジャージ 札幌山の手 

 

紺ジャージ 富良野   エンジと白のジャージ  北見北斗

 

南北海道大会 準優勝 札幌南高校

北北海道大会 準優勝 富良野高校

 

第二試合終了後、富良野高校テント方向にポストの影がつづくのを目にしました。

「熱戦をたたえる影」そんなタイトルが似合うでしょうか。

校旗が偶然風になびいて、試合の「余韻(よいん)」が感じられました。

素晴らしい一日をありがとうございます。


最新の画像もっと見る