思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

7/4北海道ラグビーフェスティバル・ラグビー体験会&ミニラグビー

2015-07-17 01:41:26 | ラグビー・思い出話

こりんとめーたん登場  札幌・月寒ラグビー場

7/4北海道ラグビーフェスティバル、ラグビー体験会とミニラグビーです。
体験会は地元の豊平区地域振興課にご協力をいただきました。

豊平区のキャラクター、こりんとめーたんは豊平区を象徴するりんごと羊からデザインされています。
リンゴは環状線にあるリンゴ並木、羊は羊ヶ丘展望台の羊がモチーフになっています。

私は生まれた時から豊平区に住んでいて「広報さっぽろ」愛読者ですが
なじみ深いキャラクターです。ゆるキャラブームが広がる前から
「すっといた」感が強いですね。札幌でワールドカップが開催された時には
札幌ドームで全国区デビューしてほしいと思います。

初めてラグビーを体験する子、スクールで活動する子、思いっきり走った後は
お菓子とクジ引きをいただいてお開きとなりました。引き続きラグビーに親しんで下さい。

私が撮影したミニラグビーはほんの一部、たくさんの子供たちがプレーしていたのですが
すべてのチームを撮れなかったのをおわびします。

次回は高校ラグビーです。


司会は札幌山の手高校 佐藤幹夫監督


北海道ラグビーフットボール協会 高嶋理事長のご挨拶


夢ひらく 花ひらく とよひらく 三井一敏区長のご挨拶


スクールの子供たち


初めての子は お友達をふやしてください


ミニラグビー開始


開始早々 激しいヒット


こっちはタグの引っ張り合い


指導も熱く


女の子もいます


タグチームも楕円で練習


夢中です


ナイストライ


ナイスラン ナイスタックル


最後は裸足が気持ちいい


また月寒で遊ぼうね


ありがとうございます

最新の画像もっと見る