思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

5/27撮影から戻りました

2018-05-28 01:03:17 | ラグビー・思い出話
行き先は仙台、弘進ゴム アスリートパーク仙台です。しばらく静かですみません。
ラグビーフェスティバルinSENDAI、「釜石を熱く!!」のタイトルがついた大会。
釜石シーウェイブスRFC対NTTコミュニケーションズシャイニングアークスを撮りました。

この弘進ゴム アスリートパーク仙台は元の仙台市陸上競技場で初めて行った競技場でしたが
すぐ近くに仙台育英高校や野球の楽天イーグルスが本拠地にしている球場があったり
交通の便も良く行きやすかったです。最寄駅の宮城野原駅は楽天イーグルスバージョン。
そこから外に出ると選手一人一人の顔写真が選挙の告知ポスターのように並んでいて楽しめました。

「顔を覚えて応援してください。」と書いてある壁。
そこを通りがかったおじ様は、自分のスマホで撮影していました。地元の方ではなかったかもしれませんが
しっかり反応して喜んでいる姿が印象的でした。

今回の取材申請は宮城県協会事務局に相談したら「特別な事前申請はありません。当日受付にどうぞ。」と言われ
がぜん元気になり日帰りで撮影させていただきました。「日本写真家協会会員」は問題なかったです。

撮影した画像は落ち着きましたらご報告します。せっかくなので専門誌にも数枚送信しました。

出発時8度、到着時22度くらい?、帰着時9度。周囲は半袖の方が多くて、知り合いの方に
「あべさん、暑くないんですか?」と笑われましたが、半袖になって逆に体調崩すより良いかと
長袖のまま通しました。今は部屋でフリースを着ています(笑)。

試合前には市民によるパレードや大友信彦さん、桜庭吉彦さん、渡瀬あつ子さんのトークショーがあり
試合後には選手のサイン会もありました。撮影も地元の方たちとの交流も楽しかったです。
ありがとうございました。また機会あれば撮影に行きたいと思いますのでよろしくお願いします。


飛行機雲 通過


大漁 復興 おだやかな風が吹く

最新の画像もっと見る