思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

9/10撮影から戻り札幌にいます

2020-09-10 01:24:27 | ラグビー・思い出話
9月です。9月6日は私の誕生日。
記念にブログを更新しようと考えていたのですが、出来ないまま10日になりました。
おかげさまで57歳。還暦まであと3年です。新聞の細かい文字が少し読みにくくなってきました。
メール、お手紙、お葉書など祝福のお言葉をいただきありがとうございます。
多くの方に気にかけていただき幸せな誕生日でした。落ち着いたら御礼の返信をします。

昨年9月6日は熊谷ラグビー場で日本代表VS南アフリカ代表の撮影。
一昨年9月6日は地震で北海道がブラックアウト。予定していた秩父宮のトップリーグをキャンセル。
良い年、悪い年、同じ誕生日でも色々なことがありましたが、数字のゴロ合わせを苦労と読まず
9たす6は15。ラグビーを象徴する数字と思い、前向きに生きたいと思います。

実は9月7日、8日と久しぶりに仕事が入り遠出してきました。

高校チームの撮影で、専門誌「ラグビーマガジン」からの依頼です。発売日は9月25日です。
ここに書いてしまうと本誌を開いた時の楽しみがなくなるので、発売日までご期待ください。
ページを開いた瞬間、私の写真に「胸キュン」していただけたら幸いです。

札幌では札幌月寒ラグビー場を会場として、9月25日、26日、28日の日程で高校支部予選が始まります。
ほとんど使われていなかったので、芝生の状態は良さそうですね。
私はできる限り撮りに行く予定です。どうぞよろしくお願いします。




2019年9月6日 熊谷夕刻


最新の画像もっと見る