思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

3/21春分の日に

2018-03-21 23:54:01 | ラグビー・思い出話
雪解けが進む札幌で元気にしています。右手首の打撲は約一週間で回復していたのですが
ケガする前に撮影した大会の画像整理と発送に時間がかかり、更新が進みませんでした。
毎日欠かさずご覧いただいている皆さん、ご心配をおかけしました。すみません。

私が転倒した3月6日は父の米寿お祝いの日。お鍋を囲むため準備していて実家に向かう途中でした。
デザートの部として買った1.5リットルのジンジャーエール、プリン、カスタードケーキなど
エコバッグに入れ右肩に下げ、左手には小さなトートバッグを持ち歩いていました。

一週間ほどの湿布と安静で治りましたが、CT検査をしている時は「またヒビなのかな?」と。
ベッドの上が飛行機のキャンセル料に向かっているように感じられました。

先生に「打撲ですね。」と言われて一安心です。

ケガに結びつく転倒を二度経験して学んだのは、転んだ時のために左手をあけておくということです。
そして今後その場所を通らず逆サイドを歩くということも。

札幌では車道と歩道の境目はアップダウンが続くから気をつけますね。

話は変わり、テレビニュースで北見市のカーリング女子祝勝パレードを見ました。
街の中がすごく賑やかで感動しました。二年前写真展を開催した時の二番街とは別物。
たくさんの方が集まり、声援を送り、生き生きしていて。千葉県から来た男性は
赤いサイロをお土産に購入して「ちびちび食べます(笑)」ですって。

これをきっかけにカーリングだけではなく、ラグビーや他の競技も一緒に盛り上がることを期待します。
今年の夏もよろしくお願いしますね。

スーパーで「サッポロクラシック春の薫り2018」を見つけて早速購入しました。
色々なお祝いの気持ちをこめて一人乾杯します。部屋の暖房18度。幸せです。

関東地方の大雪。早く混乱がおさまりますように。


芝生と同じ緑色 シーズンが待ち遠しいです