二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、必要な経費のカットなる。

2015年11月24日 04時16分42秒 | ニ言瓦版
これは、必要だろう。
一つの教育をするのは。
小学校から、高校まで、教えるのは、
一つの学校の中で、行いと、
酷い先輩と、いい先輩、憧れ先輩と、
いろいろ、先の学問の進化する。




「東京都は、小学校から高校までの12年間を一貫して学ぶ、公立では全国初となる小中高一貫教育校を立川市に開設するとした基本構想をまとめ、英語教育などに力を入れ国際的に活躍できる人材の育成を目指すことになりました。
都立の小中高一貫教育校を巡っては、2年前に都の有識者会議が理数系の教育に力を入れた学校を開設するなどとした報告をまとめましたが、「小学校入学段階で理数系の資質を見極めるのは難しい」などの指摘が相次ぎ、都は改めて検討を進めていました。
その結果、国際的に活躍できる人材の育成に重点を置き、英語教育などに力を入れた、公立では全国初となる小中高一貫教育校を、7年後をめどに立川市に開設するとした新たな基本構想をまとめました。
具体的には、現在、中高一貫教育を行っている立川国際中等教育学校に新たに付属小学校を設置し、定員は小学校が1学年80人、中学校からの入学も認め、中学・高校は160人とします。また、海外から帰国した子どもや外国人の子どももそれぞれ20%程度の枠を設けて募集し、入学後は混成のクラスにして交流しながら学べるようにします。さらに英語教育は標準の2倍の授業時間を確保するとともに、土曜日の活用で12年間の教育内容を11年間で先取りして学び、残りの1年間は留学などに充てるとしています。
都はこの基本構想を、26日に開かれる教育委員会に示すことにしています。」



もう一つの考えは、学校が多すぎる。
子供が少ないから、
保育園から大学まで、一つの建物か、敷津内で、行うと、
先生の減らせる、そして、一貫教育は、才能あるのは、特待生で、すぐに、飛び級にすることだ。

各地域で、学校の統合は、本当は、保育園から大学までの統合が本当かもしれない。
一つの地域にする。
今に、統合すると、子供の事件もない。
寮生活と、管理する警備。
子供は、かどわかされて、殺されることもない。


小学校も、中学も高校も、空き教室が多い、学校自体、閉校が、現実。
避難場所と、学校の統合は、一貫した教育は、必要な経費のカットになる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

辛い、明日は、我が身。

2015年11月24日 03時53分13秒 | ニ言瓦版
やはり、介護と、生活。
大変だったろう。

三女の生活は、地獄かもしれない。
対策は、なかったのか、問題は。


「22日、高齢の両親を車に乗せて川に入り、無理心中を図ったとして、埼玉県深谷市に住む47歳の三女が殺人と自殺ほう助の疑いで逮捕された事件で、三女は認知症の母親の介護を続けていたということで、警察では病気で父親が働けなくなった生活苦のほか、介護の心労も背景にあったのではないかとみて、詳しいいきさつを調べています。
22日午前、埼玉県の深谷市から熊谷市にかけての利根川で、深谷市の藤田慶秀さん(74)とヨキさん(81)の夫婦が川の中で死亡しているのが相次いで見つかり、警察は川岸に倒れていた三女で無職の波方敦子容疑者(47)が、車に乗ったまま川に入り、無理心中を図ったとして、殺人と自殺ほう助の疑いで逮捕しました。
警察の調べによりますと、一家は3人暮らしで、慶秀さんが新聞配達の仕事で生計を支えていましたが、病気のため、先月から働けなくなったということで、波方容疑者は「収入がなくなり、父親から『一緒に死にたい』と言われた」と話しているということです。
また、近所の人によりますと、ヨキさんは認知症の症状があり、波方容疑者が介護を続けていたということです。
警察は、病気で父親が働けなくなった生活苦のほか、介護の心労も背景にあったのではないかとみて詳しいいきさつを調べています。
近所の人は
近くに住む48歳の女性は「父親は雨の日も雪の日も新聞配達を休まない勤勉な人だった。逮捕された三女も母親の介護をしていて、時々、両親をドライブに連れて行ったりと、よく面倒を見ていました。三女は自分が両親をしっかりみるんだという意識が強く、ほかの人に頼ろうとしなかったのかもしれません。ニュースを聞いてびっくりして、ことばが出ません」と話していました。
別の48歳の女性は「ごみを出しに午前4時ぐらいに藤田さんの家の前を通ると、母親がずっと何か話しているのが聞こえてきて、三女は眠れていないのではと思っていました。最近は姿を見かけず、介護でつきっきりになっていたと思います。生活保護など福祉につながっていれば結果が違ったかもしれず、残念です」と話していました。
支援がないのかもしれない。」

考えると、疑問は。

三人の死は、税金は、今まで、払っていること、
働いた、所得税、年金、税金、消費税、資産があれば、固定資産税。

今まで税金払っているのは、マイナンバーで、分かると、
戻する。ような事ができないものか。
一つの税金と年金、消費税も。

74才、81才は、今で、国にどのくらい、税金、払っていたのか。
何か、虚しい。
年金、所得税、すべての税金と、私生活の収入から、どのくらい、税金年金など、
払っていたのか、その金は、戻らないで、このような生活の生活保護者になるも、
国が出すのが、できないものか。

税金、年金が、公務員は、投資もなく、使い込む国の金で、補填していれば、
でない。

老人と、その娘は、それは、仕事もなく、病気になれば、
死を覚悟するものだ。

税金と年金の支払いと、生命保険のように、運用と、満期になると、
国から生活保護が貰えるのか、理想。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

考えると、楽しみ。

2015年11月24日 03時42分56秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。

「できないことを何とかしようとするよりも、
   できることを楽しんだほうがいい。
   できることのなかに、
   結構たくさん楽しいことがありますから」


 梅棹忠夫

勝手な解釈
仕事選び、学校選び、結婚相手を選ぶも、
自分のできること、考えると、
自然と、分かるものだ、選び方、判断。
できること、増やす努力が、あれば、
希望の叶う。
できることかのないと、問題は、
無能、馬鹿であると、自覚して、
一つのことに、考えるか、他みて、知るか。
最後は、信用できる人間を見つけ出す、努力が、
馬鹿、無能の生きる方法。

鳥が、群れ作る。
動物が群れ作るは、才能あるものが、
いると、それに、従う。
才能ある人材を作るのでなく、見つけ出す。
馬鹿、無能の生きる方法だろう。

楽しいのは、才能あるものに、従うと、楽しいかもしれない。


=================

名言、珍言。

「楽しみを期待するのも、また一つの楽しみである」

 レッシング

勝手な解釈
楽しむ、楽しみは、違うが、この違いが、人生の怠慢と、勤勉の違い。
人は、何かしら、楽しみがないと、働きも楽しくない。
希望があれば、仕事して、働き、楽しみが、生き甲斐になる。
楽しむ人生には、ならないのがいい。
最後は、崩壊と、怠慢の楽しむ人生のつけ。

希望があれば、楽しみ。
定年して、年金が出るから、年金を払っている。
それが、年金が、なくなっていると、
それは、年金は、誰も入らない。
年金庁は、廃止がいい。民営化がいい。
本当に、決算して、赤字ならば、
年金の担当の公務員は、廃止が本当。
企業が、赤字だせば、経営者の総入れ替えと、買収させる組織。
楽しむでなく、楽しみのない年金は、廃止か、民営化。

考えると、生命保険、損害保険、掛け捨てならば、
一年間で、何か、起きたら、金が入る。
満期の方式ならば、満期になれば、預けていた金が、戻ってくる。

どうして、年金は、年金をもらう前に、死んだ人は、
今まで、金は、どうなるか。

定年して、減額されるも、おかしな話。
預けていた金は、戻するものだ。
預金、生命保険、損害保険の掛け捨てならば、
まだ、理解する、高額な金支払って、年金が出ない、
減額は、おかしなことである。

年金は、楽しみなのか、苦痛の恩賞か。

今年も、何万人、年金を貰わないで、払っていた人が、死んでいるのか。
その金は、誰か、使っているのか、
年金担当のものの、失敗の後始末かもしれない。
年金は、国ではなく、民営化して、決算して、淘汰させることだ。
生命保険会社と、年金会社が、一つのこととにできないものか。
死亡したら全額、定年したら、年金を一括に貰う。
できないものか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする