これは、必要だろう。
一つの教育をするのは。
小学校から、高校まで、教えるのは、
一つの学校の中で、行いと、
酷い先輩と、いい先輩、憧れ先輩と、
いろいろ、先の学問の進化する。
「東京都は、小学校から高校までの12年間を一貫して学ぶ、公立では全国初となる小中高一貫教育校を立川市に開設するとした基本構想をまとめ、英語教育などに力を入れ国際的に活躍できる人材の育成を目指すことになりました。
都立の小中高一貫教育校を巡っては、2年前に都の有識者会議が理数系の教育に力を入れた学校を開設するなどとした報告をまとめましたが、「小学校入学段階で理数系の資質を見極めるのは難しい」などの指摘が相次ぎ、都は改めて検討を進めていました。
その結果、国際的に活躍できる人材の育成に重点を置き、英語教育などに力を入れた、公立では全国初となる小中高一貫教育校を、7年後をめどに立川市に開設するとした新たな基本構想をまとめました。
具体的には、現在、中高一貫教育を行っている立川国際中等教育学校に新たに付属小学校を設置し、定員は小学校が1学年80人、中学校からの入学も認め、中学・高校は160人とします。また、海外から帰国した子どもや外国人の子どももそれぞれ20%程度の枠を設けて募集し、入学後は混成のクラスにして交流しながら学べるようにします。さらに英語教育は標準の2倍の授業時間を確保するとともに、土曜日の活用で12年間の教育内容を11年間で先取りして学び、残りの1年間は留学などに充てるとしています。
都はこの基本構想を、26日に開かれる教育委員会に示すことにしています。」
もう一つの考えは、学校が多すぎる。
子供が少ないから、
保育園から大学まで、一つの建物か、敷津内で、行うと、
先生の減らせる、そして、一貫教育は、才能あるのは、特待生で、すぐに、飛び級にすることだ。
各地域で、学校の統合は、本当は、保育園から大学までの統合が本当かもしれない。
一つの地域にする。
今に、統合すると、子供の事件もない。
寮生活と、管理する警備。
子供は、かどわかされて、殺されることもない。
小学校も、中学も高校も、空き教室が多い、学校自体、閉校が、現実。
避難場所と、学校の統合は、一貫した教育は、必要な経費のカットになる。
一つの教育をするのは。
小学校から、高校まで、教えるのは、
一つの学校の中で、行いと、
酷い先輩と、いい先輩、憧れ先輩と、
いろいろ、先の学問の進化する。
「東京都は、小学校から高校までの12年間を一貫して学ぶ、公立では全国初となる小中高一貫教育校を立川市に開設するとした基本構想をまとめ、英語教育などに力を入れ国際的に活躍できる人材の育成を目指すことになりました。
都立の小中高一貫教育校を巡っては、2年前に都の有識者会議が理数系の教育に力を入れた学校を開設するなどとした報告をまとめましたが、「小学校入学段階で理数系の資質を見極めるのは難しい」などの指摘が相次ぎ、都は改めて検討を進めていました。
その結果、国際的に活躍できる人材の育成に重点を置き、英語教育などに力を入れた、公立では全国初となる小中高一貫教育校を、7年後をめどに立川市に開設するとした新たな基本構想をまとめました。
具体的には、現在、中高一貫教育を行っている立川国際中等教育学校に新たに付属小学校を設置し、定員は小学校が1学年80人、中学校からの入学も認め、中学・高校は160人とします。また、海外から帰国した子どもや外国人の子どももそれぞれ20%程度の枠を設けて募集し、入学後は混成のクラスにして交流しながら学べるようにします。さらに英語教育は標準の2倍の授業時間を確保するとともに、土曜日の活用で12年間の教育内容を11年間で先取りして学び、残りの1年間は留学などに充てるとしています。
都はこの基本構想を、26日に開かれる教育委員会に示すことにしています。」
もう一つの考えは、学校が多すぎる。
子供が少ないから、
保育園から大学まで、一つの建物か、敷津内で、行うと、
先生の減らせる、そして、一貫教育は、才能あるのは、特待生で、すぐに、飛び級にすることだ。
各地域で、学校の統合は、本当は、保育園から大学までの統合が本当かもしれない。
一つの地域にする。
今に、統合すると、子供の事件もない。
寮生活と、管理する警備。
子供は、かどわかされて、殺されることもない。
小学校も、中学も高校も、空き教室が多い、学校自体、閉校が、現実。
避難場所と、学校の統合は、一貫した教育は、必要な経費のカットになる。