二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

年齢、みると、面白い。定年の先のような、

2022年08月31日 01時15分30秒 | ニ言瓦版
親類が、飲酒すると、大変だ。
47か。


「れいわ新選組の山本太郎代表(47)が30日夜に自身のツイッターを更新。実姉が逮捕されたことについて謝罪した。
 「本日報道がありました件につきまして」と前置きした上で、文書を掲載。「身内が酒気帯び運転の上、接触事故を起こしたと知りました。接触された方が大事に至っていないことを祈ると共にお詫び申し上げます」と謝罪した。
 さらに「当事者でない私が、弟というだけでお詫びするのは筋違いだ、とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、社会から飲酒運転による悲惨な事故を撲滅するためにも自分ごとと捉えたいと考えました。どうか皆様におかれましても、ほんの少し、という気持ちからでも飲酒運転は絶対におやめください。猛省しているであろう身内ともタイミングをみて話してみたいと思います」とした。」



47は、姉の失態は、弟も大変。


でも、面白い。
何か、イチローが、48。

考えると、野球しか知らないと、定年しても、ないかもしれない。
47でも、俳優から、政治家は。

凄い、党も作る。姉の事件は、大変だ。

48歳で、野球も、経営か、監督か問われるのに。
俳優も、別の仕事するか。面白い。

定年たら、何するというが、現実。

まるっきり、関係ないが、47 48歳は、問われる。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スマホで、治療が堅実に必要。

2022年08月31日 00時46分58秒 | ニ言瓦版
この記事、事故、読むと。
会社の責任というより、
50過ぎたら、定年か、一年契約の時代かもしれない。
昔は、55歳で定年。


今、事件、起こすのは、60過ぎた人は、不正、犯罪、変な寄付、
そう、生命保険殺人で殺されるも、50から80。


引退か、契約は一年か。



「名古屋市北区の名古屋高速道路で大型バスが横転・炎上した事故で、愛知県警は30日、死亡した2人の身元をバス運転手の大橋義彦さん(55)=同市守山区=と、乗客のビル管理会社「名古屋空港ビルディング」社長の利光克仁さん(64)=同市千種区=と確認したと発表した。バスは事故直前に不安定な走行をしており、県警は大橋さんの健康状態などを調べる。
事故は22日午前10時15分ごろ、バスが名古屋市・栄から県営名古屋空港に向かう途中で発生。バスが分離帯にぶつかり横転し、そこに乗用車が突っ込んだ。乗客6人と乗用車の運転手は軽傷。亡くなった2人の死因は焼死とみられている。
県警は23日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、バス運行会社「あおい交通」と同社の野口営業所(いずれも同県小牧市)を家宅捜索した。」


公務員の不正と、無知な機械音痴の、公務員が、犯罪と同じ。

保健所も、電話で固定電話で、対応。

CMではないか。スマホで、みて、対応して、薬、危機管理が分かる。
通販サイト、電話のオペレーターでないから、軽率な、電話。

医者の町医者は、インターネットで、みて、薬。

あのCMは、いい。どこでも、医療。
バスの運転手も、スマホで医者の対応していれば、事故は、ない。

薬ぐらい、飲んでいたかもしれない。



大沢たかお、医師&薬剤師&薬の配達員の一人三役演じる ケツメイシがCMソングを制作 「SOKUYAKU」新CM


これが、保健所、厚生省、できないのか。
不思議。



医者は、人工知能で、犯罪と、医者は、スマホと、パソコンで、診断。
学校も、タブレットで、どこでも、教育。

不思議でならない。

論文も、なんで、日本は、少ない、パソコン、スマホで、論文書いて、しないのか。
大学は、試験も、評価も、大学の科目試験も、簡単だろう。
論文が、世界で、ノーベル賞が、でるかもしれない。
特に、経済は。


また、あの授業みたい。


【論語と算盤①】中田敦彦史上No.1書籍!渋沢栄一の名著

公務員、医療、学生、知らないのだろう。
芸能人でも、先生だ。

論語と算盤は、犯罪者しらないから、勝手に、不正と、欲、得る。

幼稚園、小学校から、論語と、算盤、教えることだ。
軽率な事件、行い。

変な宗教に引っかからない。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なにか、考えると、48は、経営者だろう。いや、CMも来ないことだ。

2022年08月31日 00時29分00秒 | ニ言瓦版
そうなのか。
でも、いくつだろう。48歳だろう。
野球で、食うならば、選手は、もう無理。経営だろう。
なぜ、球団の経営をしないか。
不思議。

日本で、CMはいいか。48歳で、経営しないのか。野球の球団。


大谷選手のいる球団でも、買収しろ。





「マリナーズの殿堂入りを果たしたイチローさん(現在マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)が独占インタビューに応じ、殿堂入りの裏側を語った。 イチローさんは、11月に高校野球女子選抜と2回目の試合を行うことが決定している草野球チーム・KOBE CHIBENの新メンバーに松坂大輔さん(41、元レッドソックスほか)を迎えることを明かし、驚きの起用法についても語った。 
「『日本に帰れ』と毎日言われた」イチローさんが独占インタで明かしたマリナーズ殿堂入りの裏側 記者: マリナーズの殿堂入りをどんな風に受け止めていますか? イチローさん: 2000年にメジャーリーグに挑戦することが決まって、2001年からプレーしたんですけど、キャンプのスタート、スプリングトレーニングの試合が始まって、「日本帰れ」って・・・もう毎日言われましたよ。それをどうしても思い出すんですよね。 
プロ野球・オリックス時代(1992~2000年)には、7年連続首位打者、MVP3回、最多安打5回など、数々のタイトルを獲得。それでもメディアはおろか、監督やチームメイトでさえも「アメリカでは通用しないだろう」とメジャー初の日本人野手に懐疑的な声を挙げていた。 その全てを、己の力で黙らせた。打っても守っても、メジャートップクラス。アメリカが「イチロー」を認めるのに、それほど時間は掛からなかった。 イチローさん: 日本で200本打ってる人間が、200本打てないなんてことはあってはいけない。それは、僕の中の基準ですよ。ゴールドグラブだって当然獲らなきゃいけないものだし、新人王も当然獲らなきゃいけない立場ですよね。なんとかそれを1年目でクリアできた。これは大きかったです。2022年の8月に(マリナーズの殿堂入りを)誰も想像していないですよ。そういう意味で気持ちの高ぶりはありますね。
 2001年、メジャー1年目でいきなり日本人初のリーグMVP(アメリカン・リーグ)に輝いた。そのほかにも、首位打者(率.350)、最多安打(242)、盗塁王(56)、新人王、シルバースラッガー賞、ゴールドグラブ賞などを獲得している。
 2004年は262安打を放ち、84年ぶりにシーズン最多安打記録を更新。さらに、2010年まで、10年連続で200安打を達成した。 数々の偉業の裏には、こんな信念があった。 イチローさん: 自分がやってきたことへの自信、あとは示さなくてはいけない覚悟というかね。当時は日本の野手代表という気持ちが強かったので、それは大きな支えでしたね。 2019年3月21日、東京ドームで行われたマリナーズ対アスレチックスのメジャーリーグ開幕2戦目。超満員の東京ドームで、現役最後の打席に立った。 ファンの惜しみない拍手に、特別な感情が湧いたという。 イチローさん: プロ野球選手になって、94年にレギュラーを獲って「360°から応援される選手になりたいな」って。でもそれ、時間が経てば経つほど「無理だな」って思うようになったんですよ。相手のファンもいるから。無理なんだけど、あの瞬間(最後の打席)はそうなったっていうね。「あの時に抱いた想いがこんな形で叶ったんだ」って。(涙を)どれだけ我慢したか。 現役を引退した今もなお、野球界に新たな風を吹き込んでいる。それは、高校生への指導。これまで4校を訪れ、球児たちと向き合ってきた。彼らに抱く、思いとは―。 イチローさん: 一緒に練習した2日なり3日なりを、きっとこの先も持って行ってくれるんじゃないかなって。どこかで思い出して「あの時イチローこうやって言ってたな」「こういうことか」とかっていうことがあるような気がするんですよ。それぞれの解釈で何か答えを自分なりに導いて、あの時間を思い出してくれる、それって良いなと思います。 イチローさんの目は、女子野球の未来にも向けられている。2021年12月には、所属する草野球チーム「KOBE CHIBEN」が高校野球女子選抜との試合を実施。先発のマウンドに上がったイチローさんは、手加減なしの真っ向勝負を挑んだ。 イチローさん: 女子の野球熱ってすごく高まっていると思うんですよね。光が当たる舞台があったらもっともっと盛り上がるんじゃないかっていう、彼女たちのレベルが上がるかもしれないっていう期待もそこにあった。 大きな期待を胸に、今年11月3日、再び高校野球女子選抜と対戦する。舞台は有観客の東京ドーム。360°から歓声を浴びた思い出の場所に、再び立つ瞬間を、イチローさんはどんな心境で迎えるのか。 イチローさん: 全然分からないですね。でも野球のユニフォームを着て東京ドームに立つ。新しいスタートを切った証っていうかね。そんな気持ちになるんじゃないでしょうか。 インタビューでイチローさんは「KOBE CHIBEN」に新しいメンバーが加わることを明かした。 イチローさん: 松坂大輔に(背番号)「18」番を渡しているんですよ。
KOBE CHIBENの18番です。
 共に日の丸を背負い、日米通算170勝を挙げた松坂大輔さん(41)。 起用法についてはこんなこだわりがある。 
イチローさん: 僕の中のルールとして、一軍でバリバリ活躍した人間はね、その選手の本職、大輔で言ったらピッチャーですよ。それはないよなって。ピッチャー以外、大輔は。僕のイメージは4番を打って欲しい。ショートを守って欲しいと思っている。 約3年振りの東京ドーム。「特別な場所だよねここ」。 イチローさんはどんな野球を見せてくれるのか。 イチローさん: こういうケースってちょっと遊びっぽく見られることもある。だけど全然そうじゃない。もう真剣勝負なんで。それが見られると思います。」


マリナーズに入れたおかげで、生き残るものだ。
確か、いまも、日本企業が、関係しているのか。


ーーーーー

調べると、
選手は、稼いだ金、投資することだ。球団の投資。




MLBで最北端(北緯47度35分)に位置する。チーム名(船員や水兵の意)は、太平洋岸北西部最大の港町であることが由来。
2021年現在でMLB30球団中で唯一、リーグ優勝およびワールドシリーズ進出をした事が無く[† 1]、ポストシーズン進出から最も遠ざかっている[† 2][† 3]。かつては任天堂・山内溥が出資しており、イチローをはじめとした日本人選手が所属していた経緯から、日本と繋がりが最も強い。


1992年から2004年8月までは、任天堂相談役の山内溥が共同オーナーの一人として名前を連ねていた。
その後は、任天堂の米国法人であるNintendo of America(以下「NOA」と表記)が山内の出資持ち分全てを買い取り、筆頭オーナーとなった。
その関係で球団会長兼CEOをNOA元会長のハワード・リンカーンが務めていた[10]が、2016年4月、NOAはリンカーンの勇退申し出により、NOAが保有する出資持ち分の一部を譲渡する交渉を開始したことを明らかにした[11]。2016年8月にオーナー会議で承認され、持ち分を10%を残して他の共同オーナーへ売却した。これに伴いリンカーンは球団会長兼CEOから退いたが、取締役としては残留した。後任の筆頭オーナーはマイクロソフト取締役などを務めている地元シアトルの実業家ジョン・スタントンが就いた。
この売却により任天堂は筆頭株主ではなくなったが、引き続き持ち分保有は続けることになった。これは共同オーナーたちがNOAに対して、引き続き持ち分の保有を要請したことによる[12]。
なおセーフコ・フィールドの一室にはオーナーとして山内の写真が掲げてあったが、本人は現地に赴いたことがなかったという[13]。
因みに上記の売却方針は山内の生前の2012年7月の時点ですでに決められていたという。
当時のNOA会長で売却の決定を行った君島達己社長(肩書当時)によれば、この時点で既に高齢となっていたリンカーンの勇退を見据えた話し合いが行われたが、任天堂(及びNOA)から適当な後任を出せないとなったことから、山内がオーナーとなったそもそもの経緯でもある
「マリナーズをシアトルから移転させてはならない」という絶対条件が確約される状況が確認されれば、共同オーナーたちに売却する方針が決められたとのこと[12]。」


任天堂のおかげだろう。球団は。


金のないのは、売られる。経営の問題。
野球で、食うのは、経営しないと無理。
48歳で。問われる。

大学で、経営学が、経済、勉強することだ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バカは、昭和の産物だろう。

2022年08月31日 00時04分11秒 | ニ言瓦版
バカか、国は、いまどき、あるのか。
だから、犯罪ができる。

事によると、各省に、昔、昔の昭和の機械が、あるのかもしれない。
あんなに、金、使っているのに、変な国、金配る、インド、アフリカ。
それより、処分しろ、機械と、使い使えない公務員の処分。




「河野太郎デジタル相は30日の記者会見で、行政手続きの申請の際にフロッピーディスクなど特定の記録媒体の提出を求める法令が約1900条項あると明らかにした。河野氏はこうした条項をすべて撤廃する意向を示し、岸田文雄首相にも了承を得たという。
 社会のデジタル化を阻害するアナログ規制の撤廃を目指すデジタル臨時行政調査会(臨調)が法令を精査する過程で判明した。認可申請書の提出などでフロッピーディスクの提出を求める法令が多数見つかった。」




60過ぎたは、引退ではなく。50過ぎたは、官僚の廃止がいい。
公務員の定年制は、本当は、公務員資格の試験。50過ぎたは、海外研修より、スマホ、パソコンの試験することだ。
インターネットの使えない、公務員、議員は、無理。
害ばかり。


「フロッピーディスクなど特定の記録媒体の提出を求める法令が約1900条項あると明らかにした」令和生れの人、知らないかもしれない。

よく、国は、公務員の採用する。ことによると一番酷いのは、
不正の多い、国土交通、厚生労働省か、財務省かもしれない。

不思議でならない。感染の問題も、cmではないが。
何回の打つこむ、それは、あるな。
保健所も、フロッピーディスク使っているのではないか。電話も、固定電話かもしれない。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

名言

2022年08月30日 22時45分24秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


「なぜ成功しない人がいるかというと、
それは考える努力をしないからだ。」


トーマス・エジソン


勝手な解釈
バカでも、努力するから、秀才。
天才も、努力するから、才能が出る。
バカは、他人を利用して、寄生虫になると、
本体死ぬと、それは、死ぬこと、忘れている。

バカが、寄生虫の商売したら、それは、犯罪が増えるわ。


飲食、観光より、なぜ、世界に売れる、産業に投資しないのか。
不思議でならない。
軍事も、部品、素材、再生するも素材。


観光で、客が来るも、それは、感染の産業、なぜ、作らないも不思議。
いい実験が、観光客があるものだ。
物を作ることより、寄生虫の商売は、破滅するものだ。


~~~~~~
名言、珍言。



「歳月の流れというものによって、
友情の絆は強まるものの、
愛の絆は、弱まるものである。」



ラ・ブリュイエール

勝手な解釈
愛情は、惰性だろう。
結婚、離婚、再婚、そして、熟年離婚。
また、再婚で。資産取られる犯罪。

愛情は、問われるのでなく、飽きるのだろう。
夫婦は。

変な男と、結婚する女は、地獄。
変な女に、騙される男は、それは、資産取られ、殺される。

生命保険の殺人事件は、みれば、軽率に再婚も、結婚のない。

友情か、愛情か。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする