二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

恐い時期になる。

2013年06月30日 02時56分08秒 | ニ言瓦版
何か、日本を軽視している。
日本と、戦うのだろう。
そろそろ、日本も、韓国から資産、抜き取る時期かもしれない。
撤退の時期。



「中国訪問中の韓国の朴槿恵大統領は29日、1940年代に日本の植民地支配に抵抗した朝鮮人らが部隊の拠点を置いた陝西省西安に、記念の石碑を建てる許可を出すよう同省の共産党幹部に要請した。聯合ニュースが伝えた。

 朴氏は28日にも、習近平国家主席に対し、初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺し死刑になった安重根の石碑を、暗殺現場の中国黒竜江省のハルビン駅に建てたいとして協力を要請している。

 中国国内にある抗日運動ゆかりの地に記念碑を建てることで、中国と韓国が歴史問題で共に日本に向き合う構図を強調したい考えとみられる。

 朴氏が石碑の設置許可を求めたのは、日本に抵抗した独立運動家らが上海で樹立した大韓民国臨時政府の傘下にあった「光復軍」が拠点を置いた場所。朴氏は、韓国は2009年から設置事業を進めてきたと述べたという」




日本も、歴史、教えるのか、知らないと、
軽率に、ハルピンに行かないことだ。
そろそろ、中国の投資も、いまだ、植民地のこと、言う省は、
日本の投資も、避けることだろう。

可愛そうなことだ、韓国と、心中するハルピンの町だろう。


「1940年代に日本の植民地支配に抵抗した朝鮮人らが部隊の拠点を置いた陝西省西安に、記念の石碑を建てる許可を出すよう同省の共産党幹部に要請した。聯合ニュースが伝えた」は、
昔の話と、もう、子孫に、いるのか。
韓国みたく、日本に訴えることで、生残るのか。
そろそろ、韓国の規制と、韓国人と、在日韓国人の区別が、必要と、
規制が必要になる。
敵対する韓国は、戦争の前夜と、考えるべき。
北朝鮮と、韓国と、中国の戦いには、敬遠することだろう。


日本人も、韓国に行かないことだ。
いつ、殺されるか解らない国になっていくのかもしれない。
日本は、韓国規制が必要に思う。
敵対する韓国大統領なのだから、支援も、すべて、規制の時期だろう。

これで、朴槿恵大統領が日本にくると、
反対運動が起きるだろう。
日本を軽視しているのは、バカな日本人でも、怒り出す。
韓国、中国は、敬遠する時期かもしれない。
他の東南アジアに、投資と、支援が、一番の対策に見える。


コメント

問題だが、警備は。

2013年06月29日 02時59分49秒 | ニ言瓦版
大きな事件になったのか。
困った事件。



「警視庁や東京消防庁に入った情報によりますと、28日午後1時40分ごろ、東京・練馬区の大泉第一小学校の近くの路上で、男が刃物で児童に切りつけ、児童3人が首などにけがをしているということです。
消防によりますと、けがをした3人はいずれも男の子で、このうち2人は6歳で首に切り傷を負っていますが、けがの程度は軽いということです。
また、もう1人は7歳で右ひじに切り傷を負っていますが、意識ははっきりしているということです。
警視庁によりますと、子どもたちは下校途中とみられ、正門の前で男に切りつけられたということです。
男は年齢が30歳くらい、身長が1メートル75センチくらいで逃走しているということです。
警視庁は傷害の疑いで行方を捜査しています。

現場は西武池袋線の大泉学園駅から2キロほど北東に離れた埼玉県境の東京・練馬区の小学校近くの路上で、付近には高校や住宅などが立ち並んでいるほか、東側には東京外環自動車道が走っています。」


子供は、大切だと思う。
其の警備も必要かもしれない。

結局、学校の正門に、交番があると、理想かもしれない。
軽率に、犯罪が無いのかもしれない。

昔は、交番が、多かったが、少ないのも原因かもしれない。

小学校の警備が、必要な時代かもしれない。
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年06月28日 17時19分01秒 | ニ言瓦版
酷い予算。
民主党の政権で甘い汁を吸い、余録得た、やからがいるのかも?

「茂木経済産業大臣は閣議のあとの記者会見で、東日本大震災の復興予算から支出されていた電力会社の 借り入れを支援する補助金について、予算の執行を一部、見合わせる意向を示しました。

経済産業省によりますと、東日本大震災の復興予算には、原子力発電所の代わりに火力発電所を運転す る電力会社に対して、新たな借り入れを行う際の利子を補給するための補助金として90億円が盛り込 まれ、この中から浜岡原発の運転を停止した中部電力に16億円余りが支払われたということです。 これについて、茂木経済産業大臣は、28日の閣議のあとの会見で、「現在、復興庁と財務省とも調整 中だが、一部の執行を見合わせる方向で早急に結論を出したい。必要な予算は使うが、必要性が低いと 判断されたものは使わないという判断をする」と述べ、予算の執行を一部、見合わせる意向を示しまし た。 東日本大震災の復興予算を巡っては、自治体などが管理する基金を通じて被災地以外の事業にも使われ ていると指摘されており、政府は実態調査を行って、まだ使われていない予算の返還を自治体などに求 めていく方針を示しています。」



16億あれば、東日本大震災の住宅は、幾つが支援できた。
菅内閣、野田内閣は、酷い内閣の過去の実業。
当時の政治葉は、今も、影響しているかも?
コメント

深刻、始末の総額を公開するべき。

2013年06月28日 03時32分25秒 | ニ言瓦版
自殺者の場所になっているのが、駅のホームかもしれない。
安易な行為に見える。
ホームドアは、必要だが、根本が、問題と思う。



「27日午後、東京・葛飾区のJR新小岩駅で男性がホームから飛び込み、
電車にはねられた衝撃で近くにいた女性に接触し男性が死亡したほか、女性もけがをしました。
新小岩駅では人が飛び込む事故が相次いでいて、
JR東日本は、ホームドアを設置する方向で検討を進めています。

27日午後2時40分ごろ、東京・葛飾区にあるJR総武線の新小岩駅のホームから30代の男性が線路に飛び込み、
走ってきた特急電車にはねられました。
さらに、その衝撃で男性はホームにいた乗客の女性と接触し、男性が死亡したほか、女性も足にけがをしました。
新小岩駅では、おととし7月にも電車に飛び込んだ女性がホームに飛ばされて別の男女4人が軽いけがをしており、
その事故以降、27日までに13件の飛び込み事故が起きています。
事故を防ぐため、JR東日本は、警備員によるホームの巡回を増やすなどしてきましたが、
地元の葛飾区からの要望を受けて線路への転落を防ぐホームドアを設置する方向で検討を進めているということです。
JR東日本管内の在来線の駅で、ホームドアの設置に向けた具体的な検討が明らかになったのは、山手線の駅以外では新小岩駅が初めてです。
JR東日本では「新小岩駅は、ほかの駅に比べて飛び込み事故が多い。安全な駅を目指して対策を進めたい」と話しています。」



死神、悪魔が取り付いているのが、自殺者ではないか。
駅も、対策するのは、ホームドアより、警察と、
電車の人身事故は、賠償金の額を公表することかもしれない。
無一文で、駅のホームで、自殺は、いいが、家族、親族まで、賠償金を払うのか。
問われるのは、事故の後の金額の紹介することかもしれない。


電車の運転手も、大変だろう。
精神が、可笑しくなる。
暫くは、仕事が出来ないことだろう。
その精神の賠償金も、遺体の始末も、金のかかること。
問われるのは、総額、どのくらい、死亡者と、一族に、支払いがあるのか、
公開あるのか、知りたいものだ。
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年06月25日 03時07分58秒 | ニ言瓦版
これも、隠し切れなくなったのかもしれない。
もともと、垂れ流しているのだ。
海は、それは、トリチウムが、増えていることだろう。
福島原発の近くの海は。




「福島第一原子力発電所で、海に近い観測用の井戸の地下水から放射性物質のトリチウムなどが高い濃度で検出された問題で、原発の専用港で採取した海水でもトリチウムの濃度が上昇していることが分かりました。
トリチウムの濃度は、同じような時期に上昇していることから、東京電力は、地下水が海に流れ出た可能性も否定できないとみて調べています。

福島第一原発では、2号機の海側にある観測用の井戸で採取した地下水から、先月下旬から今月にかけて、放射性物質のトリチウムとストロンチウムが、国の海への排出基準を上回る高い濃度で検出されたことが今月19日に明らかになりました。
東京電力で海のトリチウムの濃度を調べたところ、原発の専用港にある取水口の北側で、ことし4月までの1年ほどは1リットル当たり100ベクレル程度で推移していたのが、今月21日に採取した分で1リットルあたり1100ベクレルと、10倍ほどに上昇していました。
これは海への排出基準値の50分の1以下ですが、地下水と同じような時期に上昇していることから、東京電力は地下水が海に流れ出た可能性も否定できないとみて調べるとともに、海側の護岸の地盤を薬剤で固めるなど、井戸の水が海に漏れ出すのを防ぐことにしています。
東京電力は「濃度が上昇した原因は分かっていない。海で行っている調査やこれから行う地下水の調査のデータを詳しく分析し、判断したい」と話しています。」



結局、地下の地下水は、本当は、汚染されているのだろう。
地べたに、燃料棒・大本が、落ちている。
建屋の中に入れないで、
水で冷やしているだけなのだ、
高熱のどこまで、地下に、落ちているのか、地下は。

風呂屋で、底が抜けても、燃やしている、火事にしないために、
水、入れていくが、水は、底から、流れ出ている。
数年間も継続する水入れ。


影響するものだ。
福島原発の地下水の流れが、知らないと、農業、漁業も、後々、
影響するのではないか。

コメント