二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

どうするのか、撤退したところ。

2021年08月31日 02時55分54秒 | ニ言瓦版
面白い。
撤退して、言えないだろう。
経営は、問われる。

結局、最後は、経営できるか、できないか。




「8月、韓国から撤退した丸亀製麺。
その店舗と同じ場所で、そっくりのうどん店が営業している。
あきれたコピー営業に、丸亀製麺側も困惑している。
韓国ソウル市の繁華街、明洞(ミョンドン)。
昼時には、最近オープンした、あるうどん店に行列ができていた。
見覚えがある看板を掲げた、うどん店。
実はこの場所には、少し前までは、日本の大手うどんチェーン「丸亀製麺」の店があった。
その跡地で営業する店は、「自家製麺 丸」と名前こそ変えているが、外観や内装は本物そっくりのコピー営業をしていた。
韓国の利用者「ざるうどんとめんたい混ぜうどんを食べました。きょうも相変わらずおいしかった」、「食べる側としては、店が変わっても関係ない。味が似ていれば食べます」
丸亀製麺は、2012年に韓国に進出。
コシのある麺が評判を呼び、多いときには、ソウル市などに12店舗を展開した。
しかし、新型コロナウイルスの影響などで売り上げが低迷し、8月15日に韓国から撤退した。
同じソウル市内にあった韓国1号店も、あの「自家製麺 丸」に変わっていた。
丸亀製麺を展開するトリドールホールディングスは、消費者が誤解する可能性があるとして、改善を要求したという。
これを受けて、「自家製麺 丸」は、そのまま使っていた、のれんやメニューボードなどを撤去。
しかし、新しくできた店の入り口付近には、丸亀製麺の事業をまるで受け継いだかのようにも思える張り紙が掲げられていた。
「自家製麺 丸」の張り紙「日本正統の讃岐うどんのノウハウをそのままに、変わりない味とより良いサービスでお客さまの愛に報います」
「自家製麺 丸」の責任者は、FNNの取材に対し、「丸亀製麺を参考にしたが、コピー営業しているわけではない。丸亀製麺に被害が出ないように、今後も努力していく」とコメントしている。」




最後は、問われるは、店ではなく、食う場所ではない。
中身だろう。うどんか、中身、そして、新開発のテイクアウトも、商品。

今や、店は、自動販売機、家で作る、
買うのは、通販。宅配。
自動販売機も、現金のない時代。
冷凍の食品でも、自動販売機、テレビでみた。
魚の切り身も、骨のない、冷凍の自動販売機。

冷凍のうどんの会社は、なんで、自動販売機、タバコの自動販売機と、冷凍うどんの自動販売機、出さないのか。
不思議。
最後は、うどん、汁。
どこでも、チキンラーメン。カップヌード。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なぜ、事故がある。不思議。

2021年08月31日 02時19分33秒 | ニ言瓦版
この事件、再開は、いい。
でも、分からない、
なんで、事故になるのか。
何か、選手村は、普通の道路の生活と、違う、勘違いしているものが、いるのかもしれない。


機械の問題は、再開は、無理。





「トヨタ自動車は30日、東京パラリンピックの選手村(東京都中央区)で柔道(視覚障害)男子81キロ級の北薗新光選手が自動運転中の巡回バスに接触した事故を受けて見合わせていたバスの運行について、必要な対策を講じた上で31日午後3時に再開することを大会組織委員会が決定したと明らかにした。  同社によると、加速、減速、停止は手動で行う▽接近を知らせる通報音の音量アップ▽搭乗員や誘導員の増員――などの対策を講じるという。運行再開に当たり、自社の情報発信サイトで「この度、接触された方の一日も早い回復をお祈り申し上げます。また、モビリティーの運行停止により、選手村の皆様に移動でご不便をおかけしたことを申し訳なく思います」とする豊田章男社長のコメントも公表した。  事故は26日午後2時ごろ、選手村内の横断歩道を渡っていた北薗選手が、右折してきたバスと接触し、頭部などに軽傷を負った。北薗選手は28日に出場予定だった競技を「体調不良」で欠場した。バスは村内を自動運転で24時間運行し、ドアの開閉などをするオペレーター2人が乗車。事故後は全面的に運行を中止していた。」


不思議。
考えと、交通事故は、車が悪いが、一般の歩行者も、悪いが、事故は、車。

管理は、国が悪い。
道路悪いは、国が悪い。でも、罪になるのか、事故車。
酷い行政は、罪ならないが、検察。

結局、司法が問われる。
事故は、根本の罪。

感染も、そう。一年二年前、野戦病院、作ること、していれば。
感染は、あるが、命は、助かる。

あんなに、野戦病院で、中国は、作ると、今は、消える。
いや、また、作る、のこつているかもしない。

公団住宅が、野戦病院か、災害の避難場所、理想かもしれない。
人口の見合う、公団住宅が、必要かもしれない。

せめて、広い空き地、国を確保することだ。
紙幣の工場は、いらないだろう。
金は、仮想通貨が、インターネット、スマホの中の金。
現金で、払う時代は、消えるものだ。
スイカ、PASMOが、銀行すれば、駅で、両替と、現金から、スイカ・PASMO。

今と、変わらない。
仮想通貨、銀行が、政府が作ることだ。
国民、すべて、仮想通過の銀行に入り、支払い、給付も。できる。


鉄道も、運転手、いらない時代。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

理想・現実。その間。

2021年08月31日 01時51分35秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


「理想主義のない現実主義は無意味である。
現実主義のない理想主義は無血液である」

 
ロマン・ロラン


勝手な解釈
馬鹿も、利口も、世の中で生きると、知ることだ。現実か、理想が。
そして、
理想がないと、現実は、不正しかない、
ネコババ、集りしかない、恨みしかない。


不正する、人殺しするものは、理想も、現実もない。
ただの欲情の果。



金は、国の金で、生活するから、不正するものがある。

理想は、国で働くものは、国債でも、買い、株のように、買わせ、それで、給料出す。

議員も、秘書も、国債の配当で、給料出す。
それが、必要だ。

各省の負債は、省でまかない制度も必要。

年金、死んだら、死んだら、何も出ない。
それも、不思議。
掛け捨ての生命保険・損害保険は、事故と、死亡すると金、出る。
葬式代になるか、親族の生活も潤う。

国の金、接待、不正して、選挙して、
なんで、罪がないのか。
庶民の金で。生活している公務員、議員。

年金、ぐらい、払ったものは、生命保険に死んだら、戻せ。


ーーーーーーーーーーー

名言、珍言。


「結婚の契約をしてからでなければ恋をしないというのは、 
小説を終わりから読み始めるようなものである。」



モリエール


勝手な解釈
結婚して、恋愛が、破滅の恋愛。
人は、最初は、恋愛ではなく、ただの、軽率な勘違いかもしれない。
結婚して、地獄、味わい、死んだ、殺されて、知る、
早死する人は、結婚の問題だった。

一緒に居て、苦痛のなるが、酷い結婚の後悔の晩年。
子供で苦労するも、最悪の結婚かもしれない。
子供は、犯罪者だと、その一族の犯罪者一族。

昔は、感染すると、犯罪者と、隔離だろう。
地域隔離。
それしないから、感染増えるは。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

考えると、働くが、いい。金儲けではない。不正、集り、ネコババの仕事ではない。

2021年08月31日 01時40分27秒 | ニ言瓦版
凄い、働けど、働けど、暮らしより、働く尊さか。
なにが。問われる。
健康で。働く意味。

しかし、原稿も読めない、総理より、立派。
働く場所には、善意がやどる。



「全国のマクドナルド店舗約2900店の最高齢スタッフ、薮田義光さん(93)=富山県砺波市=が、同県高岡市駅南の高岡駅南店で働いている。2019年から勤務を続け「働くことが好き。一緒に働く仲間の存在がとても大きい」とやりがいを語る。精力的な仕事ぶりは店を支えるばかりではない。同僚が「人は何歳からでも挑戦できるのだと感じる」と話すなど、その存在が周囲を元気づけている。(牧田恵利奈)

 薮田さんは定年退職までは電気工事士として、その後はゲームセンターの深夜スタッフとして働いてきた。24時間営業のマクドナルド高岡駅南店では夜の時間帯を含めて好きな時間に勤務できることに魅力を感じ、求人に応募。「家で時間を持て余していた。体も動くし、夜勤の仕事をしていたので大丈夫だろうと思った」と振り返る。

 2019年に90歳で同店のアルバイトスタッフとして勤務をスタート。週4日、夜に5時間、客席の清掃やメニューの下ごしらえなどを担当している。

 薮田さんの働きぶりについて、井本恭兵店長(36)は「店舗の清潔さが高いレベルで維持され、朝シフトに向けた準備もスムーズ。縁の下の力持ち的な存在」と太鼓判を押す。

 自身が全国最高齢のスタッフであることについて、薮田さんは「ピンとこない」と言う。同店の最も若いスタッフは15歳の高校生。働くメンバーの年齢差が一番大きい店舗でもある。若いスタッフと一緒に仕事することについては「もし意見が食い違っても、お互いを理解し合うようにしている」と語る。

 勤務時間外に店舗に来てポテトとドリンクを買うこともある。健康の秘訣(ひけつ)は「水分補給と体を動かすこと」とし、「体が動くうちは働きたい」と意欲を語る。

 日本マクドナルド(東京)は、日本第1号店オープン50周年を記念したウェブサイト「日本全国のいちばん店を訪ねて」で同店などを紹介している」



仕事、意味、知らないものは、死ぬも、生きると、不正と、金儲け。
最後は、集り、ゆすり、最後は、接待されるのが、普通と勘違い。
不正が当たり前の内閣は、働く、尊さしらない。

考えると、医療も、不正がある。
感染も、本当は、働く意味知らないもが、感染するのかもしれない。

掃除、知らないものは、感染は、なるは。
よるの勤務は、老人は、早寝早起き。深夜は、朝だろう。

公務、公僕は、24時間の働くことだ。

シフトで、国会も、開くも、24時間、国会開くことだ。
それが、公僕の仕事。

今は、昼は、仕事するな、熱帯地方に日本。
よる仕事する生活、昼は、家で、寝る、時代。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どうすのか。誰が、現地に行っているのか、日本の要人。

2021年08月30日 02時55分42秒 | ニ言瓦版
日本の内閣は、のんきは、馬鹿。
外務大臣は、外遊。
そして、総理は、メダリストの電話。感染は、峠過ぎたような、話。

そんな事、 アフガニスタンの日本人、どうするのか。
生死。




「アフガニスタンの地元メディアは29日夕、首都カブールの国際空港近くの住宅街で爆発があり、子どもを含む数人が死亡したと伝えた。一方、米軍は同日、カブールで、爆発物を積んだとみられる車両を標的として空爆をしたことを明らかにした。 

爆破テロで犠牲になった米兵の1人。亡くなる数日前、カブール空港で子どもを抱きかかえる写真をSNSに投稿していた  住宅街での爆発の詳しい原因や、米軍の空爆との関連は分かっていない。SNSでは住宅街から黒煙が上がる様子を捉えた映像が拡散した。  米中央軍報道官によると、米軍はカブールで空港に向かう車両を標的として無人機による空爆を実施した。過激派組織「イスラム国」(IS)の支部組織による、国際空港での差し迫った脅威を取り除いたとしている。  また、「標的を攻撃することに成功したと自信を持っている。車両から大きな二次的な爆発が起きたことは、相当量の爆発物が積まれていたことを示している」と述べた。民間人の死傷者の可能性については調査中だが、現時点ではその兆候はないとした。  現地の米大使館は28日、確度の高い脅威情報があるとして米国民らに、空港から直ちに離れるよう注意を呼びかけていた。  アフガニスタンでは、イスラム主義勢力タリバンが政権を崩壊させて情勢が不安定化するなか、空港付近で26日午後、大きな爆破テロがあったばかり。事件後、ISが犯行声明を出した。米メディアによると、26日の爆破テロの犠牲者はアフガニスタン人が170人、米軍兵士が13人に上った。バイデン政権は27日にアフガニスタン東部でISの支部組織を報復攻撃し、2人を殺害している。」




アメリカ軍、撤退は、内戦、始まる。
戦国時代が、アフガニスタン。


日本でいう、明治維新か、戦国時代、織田信長の時代か、淘汰され、秀吉時代か、問われる。

よく、こんな内閣、存在する。
子供は接待会社。

そして、賭博場開くは、賄賂もらい。そして、
国の金と、選挙する賄賂政治。
そう、感染より、経済。

使えないマスクは、国が買うは。
そう、酷いのは、会見も、原稿読んでも、意味不明な会見。
質問しても、分からない。
トランプ氏のツイッターより、酷い、内閣の会見。

最後は、他人事も、感染は、デルタが株のせいと、いうのかもしれない。
子供、感染しないと、馬鹿にしていた。
麻疹のように、子供から、感染すること、忘れていることかもしれない。
学校閉鎖しないと、地域の閉鎖意味は、知らない。

どうするのは、外務省の失態。
数人、日本人が、死ぬのではないか。

何しろ、感染で死ぬが、生活困窮で死ぬか、難民で死ぬか。
時代は、五輪の後始末が、今かもしれない。


ーーーーー
「日本経済新聞社とテレビ東京は27~29日に世論調査を実施した。菅義偉内閣の支持率は34%で7月の前回調査から横ばいだった。2020年9月の政権発足後の最低水準が続く。新型コロナウイルスの全国的な感染拡大が響いたとみられる。」




これも、疑問。
また、電話だろう。

インターネットですれば、酷い数字にもっとなる。

支持率は34%、不思議。この新聞社、信用できない、時代かもしれない。
インターネットの新聞の時代かもしれない。

紙新聞は、壁紙新聞より、信用できない。
瓦版の時代かな。

正しい、記事、調べると、公開する。
スマホで、人工知能の予測でも、公開するといい。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする