日清は、立派だ。
下げるか、上げるのが普通が、
それだけ、売れないと、利益が出ない。
薄利多売ではないが、食品は、食べてくれないと、商品が、うれない。
237円と、198円では、利益を減らしても、量で売るしかない。
「即席麺最大手の日清食品は30日、カップ麺「日清ラ王」シリーズの4商品をリニューアルし、希望小売価格を現在の237円(税別)から198円(同)に約16%値下げすると発表した。発売は消費税増税直後の4月7日。記者会見した三浦善功社長は「(増税後に)節約志向が高まるので、おいしさをそのままに大幅に値下げする」と狙いを説明した。
食品メーカー各社は、30日にたばこの値上げを発表したJTのように増税分を価格に上乗せするケースが多いが、日清は逆の価格対応で消費者にアピールする。増税後の消費の冷え込みを防ぐため、コンビニなどの流通大手も対策を強化している。」
本当は、税金も、「日清ラ王」のように、税金、消費税が、下げるだけで、
他の税収が、増えるものだ。
売買の所得、公共料金、土地、建物の売買が増えると、
固定資産も、あがり、の使い金も増える。
給料が、上がっても、使わないのが増税。
企業が、利益を出しても、税金、出さないことを考える。
結局、増税より、減税が本当かもしれない。
売れないとは、本当は、税金が原因もあるのかもしれない。
四月から、「日清ラ王」を買って、消費税対策するのも、いい。
薄利多売と、コストカットが、必要時期になる。
売れる値段で、多く売ることが必要。
下げるか、上げるのが普通が、
それだけ、売れないと、利益が出ない。
薄利多売ではないが、食品は、食べてくれないと、商品が、うれない。
237円と、198円では、利益を減らしても、量で売るしかない。
「即席麺最大手の日清食品は30日、カップ麺「日清ラ王」シリーズの4商品をリニューアルし、希望小売価格を現在の237円(税別)から198円(同)に約16%値下げすると発表した。発売は消費税増税直後の4月7日。記者会見した三浦善功社長は「(増税後に)節約志向が高まるので、おいしさをそのままに大幅に値下げする」と狙いを説明した。
食品メーカー各社は、30日にたばこの値上げを発表したJTのように増税分を価格に上乗せするケースが多いが、日清は逆の価格対応で消費者にアピールする。増税後の消費の冷え込みを防ぐため、コンビニなどの流通大手も対策を強化している。」
本当は、税金も、「日清ラ王」のように、税金、消費税が、下げるだけで、
他の税収が、増えるものだ。
売買の所得、公共料金、土地、建物の売買が増えると、
固定資産も、あがり、の使い金も増える。
給料が、上がっても、使わないのが増税。
企業が、利益を出しても、税金、出さないことを考える。
結局、増税より、減税が本当かもしれない。
売れないとは、本当は、税金が原因もあるのかもしれない。
四月から、「日清ラ王」を買って、消費税対策するのも、いい。
薄利多売と、コストカットが、必要時期になる。
売れる値段で、多く売ることが必要。