あれこれ散歩道

散歩道は鴨川のほとりです。
鳥、花、犬、人…、出会いはあれこれ、楽しい一日が始まります。

2009年元旦は・・・

2009-01-03 21:46:31 | Weblog
あけましておめでとうございます。

灰色の冬空の三日。
混雑を避けて、初詣は少し足をのばして
平岡八幡宮まで行ってきました。


天井画とツバキで有名な神社ですが、
この時期は参詣客もチラホラ。

お暇そうな神主さんから、焚き火の中から取り出して
いただいた焼き芋はホクホクで至福のあじわい。

おお、羽子板だ、懐かしい!!
懐かしい絵につい手が伸びて、やってみるが、
どちらも羽根が板に当たらず、ヘタクソばかり。ハハハハ

昔取った杵柄・・とはいかないもんですね。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2009-01-04 08:31:07
初詣に行って人で一杯だとうんざりですが、人気が少なすぎても淋しいですね。
平岡八幡宮は椿で有名なんですね。椿はどうでしたか? 機会があれば行ってみたいです。
返信する
ツバキは・・・ (ちどり)
2009-01-04 20:07:55
少し淋しい気はしますが、人ごみの中を泳ぐよりはマシと、思いました。

ツバキはまだつぼみかたし。3月14日位から天井画の公開とツバキの小径が見頃になりますから、それから行かれたらいいですよ。大輪のツバキが見事です。
返信する

コメントを投稿