『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(542):時間を賭けた自殺

2018年07月27日 18時50分32秒 | 健康・病気
私の1番好きなJAZZピアニストのBILL EVANSは、ドラッグや個人的な不運、不幸が重なり、晩年は病気との闘いでした。
しかし、治療を拒み演奏旅行続け、その姿から「時間を掛けた自殺」と言われたほど…。

同じJAZZの世界には、Art PepperというSAX奏者が次の言葉を残しています。
「健康のためなら死んでもよい!」

この人も、度重なるドラッグの苦しみを経験されたのですが、この人は苦しみから学んだようで、その結果健康の大切さを知ったようです。

病気に関しては、健康な時は病人の苦しみなどなかなか理解できないもの。
つい、健康が害されるような事もやってしまう事も多々ある事だと思います。

今、私が思うのは日本人総「時間を掛けた自殺」に向かっているように思える時があります。
立った今、この瞬間から自分と約束しませんか?。

未来の自分の為に「今だけ」「自分だけ」を止めると…。
すると、大きな変化が目に見えてやってきます!。

さて、地震、大雨、酷暑と続いた関西に、またしても自然の驚異が迫ってます。
台風12号、通称ジョンダリ(Jongdari)。

大雨の被災地を直撃する最悪コースです。
大きな被害がでない事をお祈りします。

本当に、今年の夏は関西にとって「意味深い」夏になっています。
昨日の夕方に強くそう感じましたね!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿