『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(951):マスク着用での呼吸はまるで「虫の息」

2021年07月13日 21時50分06秒 | 健康・病気

bodyreformstretch.com/

厚生労働省のホームページには、熱中症予防のため、にマスクを外すように呼び掛けている!。

ただ、他者との距離が2m離れていること。
咳やくしゃみのエチケットを守ること。
おしゃべりをする時は着用。

などのルールがある。

「常時着用」など国民に求めていない。
しかし、現実は熱さで息苦しさを感じながらキッチリと着用されている。

接種酸素量が5%低下すると気分が悪くなったり、
めまいを感じるそうです。

15%不足すると気絶し、
30%で死亡するというデーターがあります。

呼吸は栄養をエネルギー化する際に、
最も必要なものであり、
心身コントロールの要のエネルギー。

その呼吸を制限して1年半。
もう、日本人は「虫の息」状態なんでしょう!。

森の中や、山の上、空気の美味しいところに出かけてみるとよく解る。
それは、空気が1番のご馳走なんだと…。

呼吸が浅くなることで、身体が酸化しやすくなる。
それは逆に新型コロナ感染時の重症化リスクを上げてしまうことになる。

夏は体内の熱を、
いかに効率よく逃がすかが健康の鍵なんだけどなぁ~。
逃がすどころか、自分の吐いた二酸化炭素の70~75%を再吸収しているのだから、
大変危険な息なんだけども、誰もマスクを外そうとしない。

もう、簡単に「イキの根」を止められてしまいそう。

身体の要求よりも、知識を優先する人たち。
息の根を止められないように、
注意してくださいね!。

私はマスクを外して、
花の香りを楽しんだり、
緑の匂いを胸いっぱい吸い込んだりしています。

細胞が喜ぶことが1番嬉しくて気持ちいいからね。


・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4
 ※2名様受付中!(ずっと満員でしたが、今なら2名様新規入会可能です!)

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9
 ※水曜日は1名様、木曜日は3名様受付可能です。

・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7
 ※5名様受付可能です。無料駐車場あり

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14
 ※1名様受付可能です。

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp
080-3037-0214・スガイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿