『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(502):肋骨の痛み

2018年06月06日 21時42分20秒 | 健康・病気
最近、肋骨の痛みを訴える40代の女性の施術が続きました。
肋骨の骨間に触れると、強い痛みを感じるようで、これは相当「氣」の消耗が激しいと思いながら施術を進めていく事にしました。

いつも「イライラ」と神経を尖らせる環境にいて、身体も不安定な姿勢が続いているのだろうと思い、話を聞いてみると、本人が認めるような事を言います。

これは経絡でいう「胆経」の施術を丁寧におこない、併せて「肺経」もゆっくりおこないます。

これで、かなり楽になったようなので、一応はOkだと思うのですが、症状にも生まれてくる生い立ちがあるので、後は本人がどのように魂の成長を作り出せるかがポイントになります。

しかし、ストレスからくる身体のダメージは、本人が感じている以上,身体の深い部分にダメージを与えます。
ただ、その氣の行く先で溜まって行かなければ良いと思うのです。

まず、背中を緩め深呼吸をおこなう習慣づくりを徹底してもらえるようにアドバイスしています。

今は女性も男性と同じ労働条件で働く時代!。
しかし、それは女性にとって相当なダメージを作り出しているように思えます。

それが、仕事のできる女性なら尚更です。
男性からの嫉妬、ねたみ、などの感情が、もろに伝わってしまって「肋骨」に痛みが現れています。
「子宮がん」「乳がん」など、女性の癌(最近は男性の乳がんもありますが)は、男性に「負けない!」という気持ちの蓄積だと思う時があります。

そうならないように、私もサポートしていきますけどね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿