『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(949):コロナ太りの真実

2021年07月06日 10時19分09秒 | 健康・病気
https://bodyreformstretch.com/

今回は関西弁で書きます。

あのなぁ、みんな「コロナ太り」って言ってるけどな、
あれって、普通に太ったより怖いって知ってる?。

普通、食べた栄養がそのまま血液や肉となるわけではなく、
消化~吸収のエネルギー化する働きで変化するっちゅ~ねん。

ところが、今は不要不急の外出禁止、集まっての飲食禁止やから、
自宅で飲み食いするのが唯一の楽しみやん!。
お取り寄せして、美味しいもん届けてもらうんやけど、
動かへんから血液や肉とならずに脂肪に変わりやすいねん。

でも、それだけやないんやで!。

常時マスクしていると、太るリスクは高くなるんや!。
さっきも書いたけど、エネルギー化する時に必要なのは酸素なんや!。

今は自ら接種酸素を制限する「マスク着用」しているから、
脂肪を燃やす能力も低いねん。

そして、「デマ」と言う国の偉いさんもいるみたいやけど、
惑珍打つと、血栓ができやすくなるってなぁ~!。

呼吸制限って、俺に言わせたら新個露ちゃんより怖いねんけどね。

ええか~、とにかくよ~く身体の末端まで血が流れた~って感じる時間を作るんやで!。
ヨガでも何でもエエから身体全体をマンベンなく動かすんや!。

食べたもんをエネルギー化せんかったら、
他の病気リスクがグンっと跳ね上がるさかいにな!。

ホンマに病人がぎょ~さん増えとるから、
新型コロちゃんばかりに氣ィ取られてたら
エライ目に合いまっせ!。


・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4
 ※2名様受付中!(ずっと満員でしたが、今なら2名様新規入会可能です!)

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9
 ※水曜日は1名様、木曜日は3名様受付可能です。

・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7
 ※5名様受付可能です。無料駐車場あり

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14
 ※1名様受付可能です。

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp
080-3037-0214・スガイ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿