『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

何となく

2021年04月09日 21時21分24秒 | 日記・エッセイ・コラム
新型コロナ騒動。
マスコミの情報を信じ、不安を大きく怯えて過ごす人。
そして、最近は少しづつ「おかしいぞ!」と氣づき始めた人たち。

マスコミは「重症者病床がいっぱいになり医療崩壊寸前!」と叫ぶが、その重症者病床はたったの8床。

感染者増加に歯止めが掛からず蔓延防止!。
あれ、1万人にひとりしか感染していないのに…。

飲食店の営業は夜8時まで。
えっ、飲食店での感染率は0,2%…!?。
夜9時から8時に1時間前倒しすることで、感染防止になる科学的根拠は???。

多くの人は、常時マスク着用で、消毒液を何度も手に降り掛けることが常識。
えっ、WHOでは発症者と看病する人だけが着用することを薦めています。
限りある資源を無駄にしないためにもとHPで書いてある。
日本の常識と違うのは???。

欧米の感染者数は、日本とは桁が違う。
日本人は1日の感染者は数百名。
これって、ワクチン本当に必要???。

でも、み~んな常識に従わない人に冷ややかな目を向ける。
マスクを着用しないで街を歩くと、何度か視線が突き刺さります。
咳やくしゃみでもしたらどうなることでしょう?。

幕末ころも、幕府が無くなり侍の世が終わるなんて夢物語と信じていた人は、混乱の中で不安が大きかったでしょう。
しかし、先の世を自分で考えて行動できた人には、自分がどのように行動するべきかが解っていた。

その点だけは、何だか似ているような気がします。
あなたは、マスク着けずに歩くことができますか?。

今の不安と共に生きるか、
先を見て生きるか?。

まだまだ序盤の今、腹くくって過ごさないと来年以降は厳しくなるような氣がするぜよ!。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿