出口です。
シリンダーブロックとエキマニの結合部でガスケットは新品です。
見て解るようにポートの出口とガスケットに1ミリくらいの差があってガスケットの穴の方が大きいのです。
新車当時から数年前(5年位かな?)までのガスケットは出口と穴の大きさが同じだったのですが、今現在スズキ純正のガスケットは穴が大きい物になっています。
エキマニ側はどうなのかといいますと、やっぱり同じように差ができます。
何でこうなったのかはよく解りませんが、これを見ちゃうと削ってみたくなるわけです。
そんなわけでブロック側、エキマニ側共に削ってます。
エキマニ側は簡単に綺麗に削ることが出来ますが、ブロック側は結構大変で結局ピッタリの穴の大きさにはすることは出来ませんでした。
他にもアチコチ削ってあるので組上げたときにきちんと回るのか?
シリンダーブロックとエキマニの結合部でガスケットは新品です。
見て解るようにポートの出口とガスケットに1ミリくらいの差があってガスケットの穴の方が大きいのです。
新車当時から数年前(5年位かな?)までのガスケットは出口と穴の大きさが同じだったのですが、今現在スズキ純正のガスケットは穴が大きい物になっています。
エキマニ側はどうなのかといいますと、やっぱり同じように差ができます。
何でこうなったのかはよく解りませんが、これを見ちゃうと削ってみたくなるわけです。
そんなわけでブロック側、エキマニ側共に削ってます。
エキマニ側は簡単に綺麗に削ることが出来ますが、ブロック側は結構大変で結局ピッタリの穴の大きさにはすることは出来ませんでした。
他にもアチコチ削ってあるので組上げたときにきちんと回るのか?