5月17日 曇り時々雨
泊まっていたオンタリオ空港近くのホテルを出たのが9時前だったと思う。朝の渋滞を
避ける為もあって「Planes of Fame」の博物館に寄った。11時過ぎに
ベイエリアに向け、雨の中を出発。昼食休憩とスタバ休憩を入れて、なんだかんだで
17時頃に帰宅となった。
以前にも書いたが、この時期の雨はサクランボに悪い。熟したサクランボに雨が当たると
実がはじけることがあるのだそうだ。いやな長雨だ。
15日と16日は、ほとんど立ちっ放しの歩きっ放しだったので、中々の体力消耗の
旅行だった。今回はトレーラー無しで車が軽い。ロスも意外に近いなぁ。燃料は片道を
満タン1回かな。
写真
ボケボケやブレブレを全部入れると1000枚近い写真を取った。更にHDのビデオが
1時間分。似たような写真も多いから後処理が大変だ。
15日のチノ空港の駐機場。ドラーケン4機とマジステール2機の特徴あるテールが
見える。ドラーケンはリストアするんだろうなぁ。
15日朝、会場まで歩いて行く途中で数機のP-51が爆音を残し、2機づつ離陸して
行くのがハンガー越しに見えた。んで、更に歩くと、こういう光景に出くわす。これが
全部でP-51で9機。
こっちはP-51×6機の縦隊。この後ろに数機が続いているが視野に入らない。上の
写真を横からみるとだいたいこういう事なのだろう。こういうのは、他の航空ショーでは
まず見られない。塗装は所有者の好みでハラバラ。
泊まっていたオンタリオ空港近くのホテルを出たのが9時前だったと思う。朝の渋滞を
避ける為もあって「Planes of Fame」の博物館に寄った。11時過ぎに
ベイエリアに向け、雨の中を出発。昼食休憩とスタバ休憩を入れて、なんだかんだで
17時頃に帰宅となった。
以前にも書いたが、この時期の雨はサクランボに悪い。熟したサクランボに雨が当たると
実がはじけることがあるのだそうだ。いやな長雨だ。
15日と16日は、ほとんど立ちっ放しの歩きっ放しだったので、中々の体力消耗の
旅行だった。今回はトレーラー無しで車が軽い。ロスも意外に近いなぁ。燃料は片道を
満タン1回かな。
写真
ボケボケやブレブレを全部入れると1000枚近い写真を取った。更にHDのビデオが
1時間分。似たような写真も多いから後処理が大変だ。
15日のチノ空港の駐機場。ドラーケン4機とマジステール2機の特徴あるテールが
見える。ドラーケンはリストアするんだろうなぁ。
15日朝、会場まで歩いて行く途中で数機のP-51が爆音を残し、2機づつ離陸して
行くのがハンガー越しに見えた。んで、更に歩くと、こういう光景に出くわす。これが
全部でP-51で9機。
こっちはP-51×6機の縦隊。この後ろに数機が続いているが視野に入らない。上の
写真を横からみるとだいたいこういう事なのだろう。こういうのは、他の航空ショーでは
まず見られない。塗装は所有者の好みでハラバラ。