9月29日 晴れ
朝から移動準備。トレーラーを修理屋さんまで持っていって修理。その後、Twinfalls近くまで走り、
その辺りのRVパークに宿泊中。この当りまで来るとずいぶん暖かい。しかし、なんか妙に風が強いなぁ。
トレーラーの問題は、ブレーキを強く踏むと、トレーラー側のブレーキをコントロールしている装置が
「TRAILER FAILUER」
と語呂合わせみたいな返事を返してくること。 1ヶ月ぐらい前、アイダホ方面に向かう途中で、既に
発生していた問題だ。しかし、ブレーキ自体は効いているようだったし、一旦止めたら暫く使わないので、
今まで放置していた。
このトレーラーのブレーキは牽引しているトラックから電気的にコントロールしている。ブレーキは
ディスクブレーキではなく、ドラム型のようだ。電磁石でブレーキシューを駆動しているのだろう。効き
具合は、そのコントローラーにトラック側のブレーキとの比率を設定することができる。
修理屋によれば、トレーラのブレーキの電磁石部分のカバーが脱落し、そこから水が入り、ブレーキの
電流がリークまたはショートし、コントローラから過電流が流れているのが原因だったようだ。 買って
から2年過ぎているので、車軸のグレースも入れ替える必要があるというので、それをやってもらって一件
落着。
できれば、この修理屋に1~2日預かってもらい、その間ホテルに泊り、映画を数本見るというのが理想
だったが、以外に簡単に直ってしまった、
おっ!、日本は津波注意報かなぁ。ハワイの太平洋津波警報センターにアクセスしようと思ったが、
なかなか繋がらない。かなり忙しいようだ。代わりにUSGSにアクセスすると、サンフランシス近くの
サン・アンドレアス断層は56mm/年で動いていて、これは指の爪の伸びる速度とほぼ同じという
トリビアが出ていた。津波の情報はどこだぁ? っと、NOAAのサイトにを見てみると警報はキャンセル
になっている。良かったね。
今日は、写真も釣りも無し。
朝から移動準備。トレーラーを修理屋さんまで持っていって修理。その後、Twinfalls近くまで走り、
その辺りのRVパークに宿泊中。この当りまで来るとずいぶん暖かい。しかし、なんか妙に風が強いなぁ。
トレーラーの問題は、ブレーキを強く踏むと、トレーラー側のブレーキをコントロールしている装置が
「TRAILER FAILUER」
と語呂合わせみたいな返事を返してくること。 1ヶ月ぐらい前、アイダホ方面に向かう途中で、既に
発生していた問題だ。しかし、ブレーキ自体は効いているようだったし、一旦止めたら暫く使わないので、
今まで放置していた。
このトレーラーのブレーキは牽引しているトラックから電気的にコントロールしている。ブレーキは
ディスクブレーキではなく、ドラム型のようだ。電磁石でブレーキシューを駆動しているのだろう。効き
具合は、そのコントローラーにトラック側のブレーキとの比率を設定することができる。
修理屋によれば、トレーラのブレーキの電磁石部分のカバーが脱落し、そこから水が入り、ブレーキの
電流がリークまたはショートし、コントローラから過電流が流れているのが原因だったようだ。 買って
から2年過ぎているので、車軸のグレースも入れ替える必要があるというので、それをやってもらって一件
落着。
できれば、この修理屋に1~2日預かってもらい、その間ホテルに泊り、映画を数本見るというのが理想
だったが、以外に簡単に直ってしまった、
おっ!、日本は津波注意報かなぁ。ハワイの太平洋津波警報センターにアクセスしようと思ったが、
なかなか繋がらない。かなり忙しいようだ。代わりにUSGSにアクセスすると、サンフランシス近くの
サン・アンドレアス断層は56mm/年で動いていて、これは指の爪の伸びる速度とほぼ同じという
トリビアが出ていた。津波の情報はどこだぁ? っと、NOAAのサイトにを見てみると警報はキャンセル
になっている。良かったね。
今日は、写真も釣りも無し。