8月30日 晴れ 風が強い
朝からトラビス空軍基地で航空ショー。この基地には始めて入れてもらった。中は広い。主要な仕事が輸送部隊の基地なのでC-5、KC-10がウジャウジャいる。ついでに新鋭C-17もいる。基地付属の航空博物館の傍を通ったが、思ったより小さく見える。それでもC-141が外に置いてあるからまぁデカイのだろう。
飛行展示は、B-25(2機)、P-51、Yakー9、F-4U、FA-18、A-10、F86、T-28、T-6が各1機。ピッツ等アクロバット機が4機か5機、基地所属の輸送機が各1機、サンダーバーズ。それと、なんと、Cー133カーゴマスター。風が強く予定されていた陸軍のスカイダイバーチームの展示ダイブは中止になった。日差しは強かったが気温はそれほど上がっていなかったのだろう。大きな輸送機の影で風と日差しを避ければ過ごし易い1日だった。
写真
始めて見たサンダーバーズ。 予想よりおとなしい飛行音だ。これまでF-16はソロで行うデモフライトのアフターバーナーをガンガン燃やすのばかり見て来たのでちょっと拍子抜け。ブルーエンジェルスに比べると編隊の組み替えの演技が多いか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/17/16b0e6405b9eeaad34f6beb5012c9c17.jpg)
機体横に色々な国の旗を描いてある。訪問したことがある国の国旗だろうか。日の丸も入っているが、サンダーバーズが日本に来た事があったかなぁ?。下から見ると暑苦しい鳥の絵もこの角度から見ると白黒のコントラストが結構良い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/eb/263927a45e3fb7ecb048e7ebdaef7e75.jpg)
着陸するダグラスC-133カーゴマスター。ダグラスの名前も過去のものになったが、これが、まだ飛んでいたなんて! 今日のこのフライトがC-133の本当に最後の飛行になるそうだ。この飛行機のターボプロップの音をデジタルで録音するために飛んだよなものらしい。総生産機数が50機。
朝からトラビス空軍基地で航空ショー。この基地には始めて入れてもらった。中は広い。主要な仕事が輸送部隊の基地なのでC-5、KC-10がウジャウジャいる。ついでに新鋭C-17もいる。基地付属の航空博物館の傍を通ったが、思ったより小さく見える。それでもC-141が外に置いてあるからまぁデカイのだろう。
飛行展示は、B-25(2機)、P-51、Yakー9、F-4U、FA-18、A-10、F86、T-28、T-6が各1機。ピッツ等アクロバット機が4機か5機、基地所属の輸送機が各1機、サンダーバーズ。それと、なんと、Cー133カーゴマスター。風が強く予定されていた陸軍のスカイダイバーチームの展示ダイブは中止になった。日差しは強かったが気温はそれほど上がっていなかったのだろう。大きな輸送機の影で風と日差しを避ければ過ごし易い1日だった。
写真
始めて見たサンダーバーズ。 予想よりおとなしい飛行音だ。これまでF-16はソロで行うデモフライトのアフターバーナーをガンガン燃やすのばかり見て来たのでちょっと拍子抜け。ブルーエンジェルスに比べると編隊の組み替えの演技が多いか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/17/16b0e6405b9eeaad34f6beb5012c9c17.jpg)
機体横に色々な国の旗を描いてある。訪問したことがある国の国旗だろうか。日の丸も入っているが、サンダーバーズが日本に来た事があったかなぁ?。下から見ると暑苦しい鳥の絵もこの角度から見ると白黒のコントラストが結構良い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/eb/263927a45e3fb7ecb048e7ebdaef7e75.jpg)
着陸するダグラスC-133カーゴマスター。ダグラスの名前も過去のものになったが、これが、まだ飛んでいたなんて! 今日のこのフライトがC-133の本当に最後の飛行になるそうだ。この飛行機のターボプロップの音をデジタルで録音するために飛んだよなものらしい。総生産機数が50機。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/b1/45b97fae192863ff7e021f305a919507.jpg)