25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

チノ、Day1

2010-05-16 12:13:07 | Weblog
5月15日 晴れ
 と言う事で、一日中、チノの航空ショー。噂には聞いていたが、初めてのチノだ。
付いてみると、スケジュールにない、1ダースぐらいのP-51が乱舞。チノに在籍
しているP-51の半分ぐらい(?)が参加してるんだろう。ほとんど乱舞みたいな
状態から始まった。  
 いつもは牛を放している所が駐車場になったようで、その上しっかりと乾いている。
んで、牛糞のたっぷり混じった土埃を吸い、P-51の乱舞を見上げながら会場まで
徒歩。乱舞の最後に編隊を組んだ頃になって会場に到着。C-17とFA-18以外は
概ね朝鮮戦争の頃までの設計の飛行機ばかり。いくつかは他の航空ショーで見たことが
ある飛行機だが、これだけ集まると壮観だ。中でも目玉はスピットファイアだろうなぁ。
ゼロ戦も飛んだが、単発機の極みはやはりスピットファイアのもんだろう。

写真
 E-1で撮った写真はインターフェースがないので戻ってからユルユル載せることに
して、とりあえず、ペンタのコンパクトの写真を載せる。
 P-51。D型だと思う。このほとんど無塗装ツルツルピカピカのP-51は、説明が
無かったが、新品同様の物だろう。


脚のカバーは、まだ塗装無し。排気管の焼けも全く無い。エンジンも新規に作ったんじゃ
ないかと思える状態に見えた。中の配管等が見えるようにかなり数のパネルを外してある。

 全然見たくないかもしれないが、この機体に映っているのは、玄3だ。分かるかなぁ。
だいぶ前の関西空港のガラスに映ったのを載せて以来の本人の登場だ。