25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

個人の好みだけど

2018-06-01 18:48:28 | Weblog
6月1日 晴れ
 ファミリーマートが伊藤忠の持ち物になってテコ入れがあるだろうと思っていた。目立つ第一弾がコインランドリーか。思ったよりフツー。7-11は、ローソンのオニギリUpdate作戦に慌てて、サケのオニギリにまで味付け海苔を使ってしまった。サケの味は思っているよりデリケート。オニギリ選択肢の主要コンビニの中で最下位に落ちた。一瞬で自滅&陥落。まぁ、個人の好みだけどね。

写真
 ルリタテハ
 先日、色あせたルリタテハを撮ったのと同じ場所。あれの子供なのかな。瑠璃色の模様は細いけど飛ぶと良く目立つ。


 いずれアヤメか、カキツバタ。分からないのがシャクのたね。
追記:、、、と思ったら、ハナショウブだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色褪せたのは越冬個体で (くまじろう)
2018-06-01 21:16:51
こちらは羽化して間もないかも。
翅を開いてると見つかるけど、翅閉じて木の幹に止まってると、なかなか見つけられないのだ。
返信する
遅ればせ (玄3)
2018-06-01 22:26:47
くまじろうさん、こんにちわ。
 遅ればせながら、最近、タテハの意味にやっとわかりました。「立て葉」か「縦葉」なんですね。
返信する

コメントを投稿