4月29日 一応晴れで暖かい。
薄い雲がかなりある。
一昨日のセスナの墜落の機体はまだ見つかっていないようだ。サンパブロ湾は、あまり透明度も良くないので、捜索は難儀しそうだ。
写真
B737。SFOの28Lにアプローチ中。
現行のターボファンジェットB737は、前から見たら、おにぎり型の空気取り入れ口で一発で見分けられる。横から見ると、識別はちょっと辛い。一方、昔のB737は翼にべったり張り付いたエンジンで見分けが付く。SouthWest航空の色ならB737だけを飛ばしているから、間違いなくB737だとわかる。それ以外で、特に、下の写真のよおうな延長型の機体が飛んでいると、識別は難しい。
同じくB737だが、機体コードで調べると、B737-924でLong Body。UAの機体。
2日も旅客機だけ写真を撮っていると、新しいことにも気がつく。下の写真の737には胴体の上側にふくらみがある。B737以外にも、胴体上に膨らみが見える機体ある。これは、LiveTVという衛星放送(?)を受信するアンテナらしい。これからどんどん増える方向にあるようだ。この定常的燃料高のおり、かなり空気抵抗が増えそうで、その分の燃料代を払わされるのかと思ったら気が重くなる改造だ。
薄い雲がかなりある。
一昨日のセスナの墜落の機体はまだ見つかっていないようだ。サンパブロ湾は、あまり透明度も良くないので、捜索は難儀しそうだ。
写真
B737。SFOの28Lにアプローチ中。
現行のターボファンジェットB737は、前から見たら、おにぎり型の空気取り入れ口で一発で見分けられる。横から見ると、識別はちょっと辛い。一方、昔のB737は翼にべったり張り付いたエンジンで見分けが付く。SouthWest航空の色ならB737だけを飛ばしているから、間違いなくB737だとわかる。それ以外で、特に、下の写真のよおうな延長型の機体が飛んでいると、識別は難しい。
同じくB737だが、機体コードで調べると、B737-924でLong Body。UAの機体。
2日も旅客機だけ写真を撮っていると、新しいことにも気がつく。下の写真の737には胴体の上側にふくらみがある。B737以外にも、胴体上に膨らみが見える機体ある。これは、LiveTVという衛星放送(?)を受信するアンテナらしい。これからどんどん増える方向にあるようだ。この定常的燃料高のおり、かなり空気抵抗が増えそうで、その分の燃料代を払わされるのかと思ったら気が重くなる改造だ。