25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

キチガイのアクション系

2010-11-12 15:39:00 | Weblog
11月11日 高曇り
 気温ちょっとだけ低め、薄い雲が雲量6ぐらいで広がった。

 朝からアクション系。ベイブリッジのサンフランシスコ方面に、近所のキチガイの
オッサンがSUVを止め、爆弾(脅しだけ?)と鉄砲(おもちゃ?)で脅かして通行
止め。SWATまで出て来たようで周辺は大混乱。この国、ほんとうにアクション系の
事件が多い。

 今週末は見る予定の映画が2本来る。「Skyline]と「Unstoppable」。前者は
LAがあまりバカなので、ゴーンが怒ってスカイラインで全員踏みつぶす話。後者は
デイゼル・ワシントンがカッパ海老センを食べ始めたら止らなくなる話。
 「Moster」がマイナー公開になって見る予定の映画がひとつ飛んだ。来週は例の
「ポッター」が来るんだよな。

写真
 お日様がかなりはっきりした傘を被ったので撮ってみた。んで、これが、あまり
はっきり写っていない。このところ、虹や雲の写真が全然旨く取れない。愛用の
HS-10は明るい雲に焦点を合わせるのが苦手なようだ。今日、フィルターを試して
みたら少しその傾向が改善された。次回はもう少し色もでるようにしたいもんだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コントラストがないとオートフォーカス合いませんよね。 (くまじろう)
2010-11-15 23:17:25
虹色も少し絞れば色が出やすいようですが
人によってはサングラス越しで撮ってたりするし。

ウチのカメラに最近「i-finish」という
詐欺まがいに色の映えるモードを知ってから
これで虹を撮って見たいと思うけど、虹にはなかなか会えません。
返信する
どんな詐欺かな (玄3)
2010-11-16 14:26:05
くまじろうさん、こんにちわ。
 WiFiのパスワードが期限切れで、返事が遅くなりました。m(__)m

 虹は、やはり少し渋るのが正解でしょうか。
 O社は、プロ用を標榜するEシリーズ路線を捨てて、びっくりギミック路線に乗り換えたのかなぁ。
うううっ、どんな詐欺なんだろうなぁ(^^;)。
返信する
Unknown (ゆり)
2021-05-07 02:25:10
今はキチガイは精神病院私が小学生の頃は親世代は平気でキチガイ病院そう44年前は当時はアニメやサザエさん阿呆精神病院薬物依存でゴールデンタイム重度な患者は閉鎖病とうの暗い部屋にアルコール依存の重度と当時36年前にキチガイ病院入ると二度と出られないとテレビ見た人は今は薬物依存は放送は地上波は深夜しない平成一桁は放送アナログ時代地デジは二ユースで短くそう口にするのはおじいちゃんかおばあちゃんがあの人はキチガイと
返信する

コメントを投稿