575の会

名古屋にある575の会という俳句のグループ。
身辺のささやかな呟きなども。

7月句会「熱帯魚」結果発表!

2024年07月24日 | Weblog

2024年7月兼題「熱帯魚」

  1. 美ら海に砲弾と船熱帯魚 (泉)  竹葉 容子 遅足 須美 晴代 麗子 郁子 千香子 亜子
  2. 口寄せて相思の仲や熱帯魚 (亜子)  麗子 能登 泉
  3. 寄りひらりおはじきのごと熱帯魚 (晴代)  容子 佐保子 須美 郁子 千香子 亜子 童子
  4. みずいろのひかりゆらして熱帯魚 (遅足)  佐保子 晴代 能登
  5. 熱帯魚色鮮やかに舞い遊ぶ (須美)
  6. 不夜城を舞う名前無き熱帯魚 (郁子)  竹葉 須美 
  7. 海沸騰東京湾に熱帯魚 (能登)  容子 遅足 晴代 麗子 泉
  8. 待合室の大き水槽熱帯魚 (佐保子)
  9. 旧友のお喋り笑い熱帯魚 (竹葉)  千香子
  10. 熱帯魚委ねる生の幸ありき (容子)  亜子
  11. 閉塞のため息二つ熱帯魚 (麗子)  竹葉 佐保子 郁子 童子
  12. ピラルクのうろこ1枚キーホルダ (千香子)  遅足 能登 泉 童子

 

 

自由題

  1. この星に争い止まず梅雨に入る (亜子)  能登 童子
  2. 身を落とし更に高みへ揚羽蝶 (遅足)  容子 佐保子 麗子 童子
  3. ででむしやだんだん手間の身ごしらえ (晴代)  麗子 郁子 千香子
  4. 気がつけばダイヤモンド婚楠落ち葉 (千香子)  能登 亜子
  5. 朝早き落ち熊蝉に蟻のゐる (佐保子)  容子 遅足 泉
  6. 初蝉や今生の日々始まりぬ (麗子)  竹葉 須美 晴代 能登 泉 亜子
  7. 堰を切る言葉はある日の夕立 (容子)  遅足 佐保子 竹葉 晴代 麗子 郁子 亜子 童子
  8. 南瓜蔓一雨二坪席巻す (竹葉)  容子 佐保子 須美 晴代
  9. 炎昼下アラートに負けじテニスかな (泉)  千香子
  10. 宿題の観察日記オクラです (郁子)  須美
  11. 園庭のすもも食む食む子等笑顔 (須美)  竹葉 郁子 泉
  12. 菅笠にクッキリルージュ藍ゆかた (能登)  遅足 千香子

 

「熱帯魚」涼しさを呼ぶよい季題だったと思います。

トップ賞は  兼題 泉さん

       自由題 容子さん でした!!

   おめでとうございます 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯魚句会の投句が揃いました。 | トップ | 美ら海に砲弾と船熱帯魚  泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事