575の会

名古屋にある575の会という俳句のグループ。
身辺のささやかな呟きなども。

菜の花がしあはせさうに黄色して    細見綾子

2023年03月04日 | Weblog

つれずれに捨てた野菜を水につけておいたら、かすかに緑が見え出しびっくり!

根の切り方によって食べられる程に、成長させることができるそうですが、私の場合はほんの少しの根なので、出てきた葉もとても小さいものです。

 毎日 ゆっくりですが成長を楽しみに見てきました 。

花芽もつき花も咲きました。

          白菜の花咲く切り捨てし根より

とてもかわいかったので写真に撮ってみました。   千香子

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風花や郵便受けは空のまま ... | トップ | ひたひたと軍備増強わすれ雪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郁子)
2023-03-04 11:09:24
おひたしをつくるとき、蕾のあるところを一本コップにいれておくだけで、その変化で毎日楽しくなりそうです。キッチンにも春ですね。真似してしまおう。ありがとうございます。
Unknown (佐保子)
2023-03-05 09:16:26
とっても素敵。入れ物もヨーグルトの蓋みたいね。いろいろ水栽培して、楽しいね。テーブルのレースも。細見綾子の句も素敵。生活を楽しんでますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事