HARD HEAD

旅行 社寺

浅川 早朝散歩

2017-07-24 09:26:48 | 日記
 2017.07.23 NHKの深夜放送を聞いていると今日の誕生日の花は蓮の花と知りました。

    最近暑さに怠け早朝散歩をしていませんが、曇り空でもあるし例年見ている蓮の花が

    気になり出掛けました。



  水辺のあるある風景日野50選の「NO42」新井の田んぼと水路のある風景

   5/31日に散歩で通った時は田植え前でしたが今日は稲も育ち緑一面です。

   この中の一部にハスが咲きます。







  蓮の花は一輪しか咲いていませんでしたが周辺にはつぼみもたくさんあり

      これから次々と咲いていく事と思います。



  畑ではヒマワリも綺麗に咲いています、梅雨も明けすっかり夏です。



  胡麻の畑では花が咲き、綺麗な花を初めて見ました。

    近くのブルーベリーの畑では摘み取りも始まっています。



  程久保川 カルガモの子供も親鳥と同じぐらいの大きさに成長しています。



  同上の近くの畑では大きなヒマワリの花を見つけました。

    ゆうに30cmは超えると思います、畑には入れず、正面から見られず残念です。

       久しぶりの清々しい早朝散歩でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。