HARD HEAD

旅行 社寺

洞爺湖温泉

2018-04-27 13:21:35 | 旅行
 2018.04.21~22 息子家族と8人で洞爺湖温泉一泊旅行に行ってきました。

今まではレンタカーを借りていましたが、新しく購入した車は、

ハイエースの特別仕様車で8人まで乗れるので1台で札幌を

出発しました。

孫たちの希望は水族館に最初に行きたいとの事、道央道の登別東インターで高速を降りると

赤鬼の出迎えでした。

登別マリンパークニクスに入場。

同上 丁度 イルカショーが始まる所で見学。

同上  陸族館 見学 リクガメは野菜や果物も食べると知りました。

同上  ペンギンパレードは午前中11:00は終了、次回は14:30.

同上  ニクス城 お城の中がまるごと水族館、約400種、20000点の生き物を展示。

同上  クリスタルタワー 高さ8mの大水槽 ナポレオンフイシュや色鮮やかな南の海の魚が泳ぐ。

同上  ノコギリエイも珍しい。

同上  クリオネも可愛い。

ペンギンのパレードまで時間があり、ホテルの温泉プールも楽しみたいとなり

洞爺湖温泉に向かう。道央道の伊達ICで降りる。

有珠山  標高733mが見え始める。右に昭和新山が少し写っている。

昭和新山  標高398mが目の前に現れる。

洞爺湖温泉のホテルに到着(15:30頃)早速温泉プールで波のプール、滑り台等

孫たちはおおはしゃぎです(撮影は禁止)。

同上 夕焼けの湖(18:00頃)

夕食後ロビーでお猿さんのショーを楽しむ。

翌朝の朝日(5:30頃撮影)

同上の湖、中の島の左に羊蹄山が見える。(5:32頃)

洞爺湖 左にカゴメが飛んでいます(6:58頃)

同上  羊蹄山に朝日が当たる(8:39頃)

洞爺湖、ホテルの庭で記念撮影。

有珠山を洞爺湖側から撮影。

ホテルをチックアウト(9:50頃)、 札幌への帰りは230号線で中山峠を越えて行く。

ドライブ中、羊蹄山がいつも見えている。

ルスツリゾート。

道路脇に咲く水芭蕉、手前はフキノトウです。

中山峠に到着(11:00頃)。

同上から見た、羊蹄山標高1898m、エゾ富士と言われる綺麗な山です。

同上周囲の景色。 近くには中山峠スキー場があり、雪があればゴールデンウイークまで

春スキーが出来るそうです。

定山渓温泉の足湯と鯉のぼり。雪景色を楽しみながら札幌へとドライブしました。